So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラスの仮面 [気になるコト]

ガラスの仮面」がなんと奇跡の2ヶ月連続単行本発売だそうです。

これは、ビックニュースだ~~~
今月末に45巻・・・・来月末に46巻・・・・・
その勢いでどうか最終回までいってほしいものです。

キャンペーン中のガラスの仮面検定やってみました。
1回目が98点!2回目100点でクリアできました~
「ガラスの仮面」好きな方はぜひ、チャレンジを!

http://www.hakusensha.co.jp/glass/index.html
コメント(0) 

これ知ってますか~ [私のオススメ]

干した洗濯物をまとめてひっぱっていっきにとりこめるハンガーひっぱリンガー!
洗濯.jpg
http://www.nst21.com/itm/hipari/mono.htm
スーパーで見かけたので、買ってみました。
まだいっきに全部とれずに1、2点残すこともしばしばですが・・・・
もう少し熟練すれば残さずとれるようになるはず!
ものぐさな私には、広告通りにたいへん便利な商品でした。
下半期買ってよかったものになりそうです。

そういえば・・・
ルクエ・・・ここのところ活躍してないかも!
ひとりご飯のときには、チキンリゾット♪を作るのが定番となってますが・・・
画像-0074.jpg
お菓子つくりも挑戦してみました。
パンプキンプリン・・・
画像-0075.jpg
マシュマロ+グラノーラ
画像-0082.jpg
コメント(0) 

韓流夏祭りしてました♪ [韓流]

ブログまたまたご無沙汰してました。というか・・・パソコンから遠ざかってました。
1ヶ月ぶりの更新です。
この1ヶ月間、自分の余暇時間はいったい何に費やされていたかというと・・・
韓流ドラマ
フジの夏祭りに踊らされてしまいました(笑)

お腹がすいたら「ペゴパ!」
電話にでるときは、「ヨボセヨ」(日本語:もしもし)といってしまいそうになるほど(笑)

最初は地上波だけだったんですが、今ではBSで放送されているものにも手を広げ・・・・
かれこれ見終わったドラマは23本!現在視聴中が7本!です。

なんでこんなに見続けることになってしまうのか・・・
私なりに分析しますと・・・
やっぱり「アハ体験」だと思います。
あのドラマに出てた人がこのドラマにも!というのを見つけるのが無常の喜び・・・
全く知らない世界から、好き~♪素敵~♪と思えるドラマ・俳優さんたちを見つけるのも楽しい・・・
韓国語をちょっとずつでも覚えていくのも楽しみです。

ただ、韓流ドラマの領域は果てしなく広いので、どこまで続くのか一抹の不安もあります。
おもしろくない!と思ったところで、思い切って見るのをやめるのもひとつの選択のような気がしてきました。

  ※アハ体験とは、「あっ!」という不思議なひらめきを感じる体験のこと。   一般的に「今まで分からなかったことがわかるようになったときの体験」のことをいう。   このひらめきを感じたとき、脳は反応して、脳の活動が活性化するらしい。

<現在視聴中>
●チング
●犬とオオカミの時間★★★
●BAD LOVE
●かんぱん先生とこんぺいとう
●愛をたずねて三千里
●スリリングショット
●シンデレラマン

<見終わったドラマ>
●春のワルツ ★★★
●アクシデントカップル ★★★
●私の名前はキムサムスン ★★★
●華麗なる遺産 ★★★
●復 活 ★★
●食 客 ★★
●オールイン ★★
●ラストスキャンダル ★★
●コーヒープリンス1号店★
●メリー&テグ 恋のから騒ぎ★
●HERO★
●宮★
●オンエアー
●美男ですね
●アイリス
●ファンタスティックカップル
●天国の階段
●タルジャの春
●太陽の女
冬のソナタ
●美しき日々
●ニューハート
●春の日

エクササイズはほぼ停止状態ですが、青汁豆乳生活は継続中!体重は少し落ちたところで停滞中。
これからは食欲の秋!
また心を入れなおさないとな~と思う今日この頃です。

コメント(0) 

体内浄化の巻! [気になるコト]

まだまだ暑い日が続きますが、お盆が終わると8月も後半です。
ということで・・・
夏休みが終わっちゃう前に・・・
都内にあるスピリチュアルスポット巡りしてきました。

TVでパワースポットとして、紹介されてた明治神宮・清正井へ・・・・
清正井01.JPG
これが30分ほど並んだ清正井・・・・神聖な空間でした。
清正井02.JPG
ご利益があるらしいとのことですが・・・なんかいいことあるかな~~

そして、信じるか信じないかはあなた次第・・・
小さなおじさんが授かれる?!の都市伝説があるらしき神社
西永福にある大宮八幡宮へ。
神社.JPG

どちらもたっぷりと森林浴ができて気持ちのよいところでした。
浄化された気分~

翌日には、温泉処・岩盤浴で汗を流し、ますます体内浄化~~
初めて行った温泉処ですが・・・
掛け流しの温泉もでてるし・・・岩盤浴の時間制限もないし・・・
数ある都内の温泉施設の中でも低料金でした。

そして、身体にいいことつながりで、もうひとつ!
めざましテレビでも紹介されてたお野菜のお店に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g111365/
野菜.JPG
ランチタイムでは、サラダバーのお野菜が食べ放題~~
野菜2.JPG
たっぷりお野菜も食べてこれまた浄化されました。



コメント(3) 

ニーレイズ8月メイン参加と豆乳生活♪ [ビリー&Taebo]

今月のニーレイズメインは、90分CARDIOスペシャル~
Yoshiko先生ならではJ-POP

準備不足で参加して大丈夫か~~でしたが、案の定、ヒールトゥで足首がつりました(笑)

以前にやったはずのコンビネーションが、あれれれれ・・・
バタフライでのコの字移動も、あれれれれ・・・
回転はいれば、あれれれ・・・・

と、できな楽しい気分を充分に味わえました。

90分カーディオならではの新しい動きもいろいろでてきて・・・

アッパー&下方向パンチ!とか・・・
肩甲骨を寄せる寄せるのクロスの動きがあったり・・・
ダンスっぽい動きをいれたものがあったり・・・
盛りだくさんなYoshiko先生でした。

そのおかげで、翌日は全身まんべんなく筋肉痛でした。

マットをひいての後ろ腕立!
4カウントや8カウントで降ろしたりあげたりというのを
忘れてました。足をつければ腹筋にもきくし、いつでもできるので
継続していきたいと思います。

それにしてもやっぱりカーディオは楽しかった~~♪
TAEBOって~楽しい~~♪♪♪の1日でした。

先月から8月までに、せめてもとの体重まで!という計画をすすめてたんですが、なかなか戻らず・・・
赤星たみこさんのミネラル豆乳ダイエットという本を図書館で見て、以前よく飲んでいた豆乳のことを
思い出しました。
というわけで、朝食をブレンド豆乳(パイナップルジュース+青汁+豆乳)に置き換えてみてます。
体重はかわりばえしませんが、なんだか調子はいい感じ~です。


コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げます。 [Travel]

毎日猛暑が続きますね~
昨日は家の中でやもり?いもり?を見てしまいました~
あまりの暑さで涼しいところに逃げ込んできたのでしょうか???
家の周りに生息してるのは見たこともあったし、知ってましたが・・・
ベランダならまだしも・・・家の中で見ちゃうとは・・・
ささっと逃げてしまったので、まだ家の中に・・・
犬に見つからないように外にでてくれることを祈るばかりです。アーメン 十

先日、桃狩り行ってきました~~
momo.JPG
木から取ってすぐの桃って固い・・・・食べ応えがすごくあり・・・
食べ放題だったのですが、3個食べてお腹いっぱいに。
その後、お寺でお抹茶と和菓子を頂き・・・
引き続きのランチタイム。あんなにお腹がいっぱいだったのに、意外と桃は早く消化されるもんなんですね~
tubame.JPG
つばめの巣が~~ピーチクしてました~
電車で行ったので、ちょっとした小旅行気分でした。

シーズン期待のドラマ熱海の捜査官」がはじまりました。
やっぱり期待とおり・・・おもしろくなりそう~~
ここのところ韓流ドラマひとすじでしたが、これは毎週かかさず見ようと思います。



コメント(2) 

ルクエでクッキング その3 [ルクエ]

ルクエにナスとタマネギを敷き詰め、上に手羽をのせて・・・
コンソメトマトソースと塩こしょうをして、レンジでチン。
チキン.JPG
このままでもしっかり味がついていましたが・・・
私は別に温めたタイカレー(具なし)をかけていただきました~~マシッソヨ♪
コメント(2) 

現在視聴中6本! [韓流]

最近の私の中での大ヒット!だった韓流ドラマ「アクシデントカップル」の最終回見終わりました~~



これはとてもよかった~~ほのぼのとしてて。とにかく主演のキム・アジュンさんがかわいいです。
弟役の男の子もすごくいいのですが、この間見てた「天国の階段」の子供役だったとか・・・・
ということで★5つ!

現在視聴中の韓流ドラマは全6本・・・

●チング(月) ★
「春のワルツ」で長髪だったソ・ドヨン君が丸刈り!衝撃!によりテンション下がる~~
まだまだ序盤ですが内容はいまひとつ。
オンエアー(月~金) ★
監督は、女優と脚本家のどっちが好きなんだろう?先が気になるかも。
●犬とオオカミの時間(土) ★
「食客」の女優さんがかわいい~~どうなっていくのか先が見えません。
●宮&美男ですね ★(月~金) 
韓流αは2本立てに~どちらも若い世代向けのようです。いまひとつ。
でも他のドラマにでてた脇役のアジョッシたちに目がいきます。
こっちには、「天国の階段」の子役だった女の子が~~
アイリス ★(水)
半分くらいまで進んだのでしょうか・・・いまひとつです。

ということで、日本の新ドラマはほぼ見られません(笑)

そういえばすっかりご無沙汰の米ドラマですが・・・
子供が思い出したようにTUTAYAで借りてくる「ハーパーズアイランド」見てます。
毎回人が死んでいってしまうのですが・・・誰もそれに気づかない~~なんで???なドラマです。
それと、日本ホラーのリメイク版のDVD見ました~~やっぱり夏にはホラー!



コメント(0) 

ルクエでクッキング その2 [ルクエ]

ルクエで作ったもの3品

★夏野菜とタコのマリネ♪
ピーマンとなすをルクエで蒸して・・・冷めたら・・・タコとトマトを入れて、マリネ液をかけるだけ!
マリネ.JPG

★オムレツ♪
ルクエの中で卵をといて・・・炒めたひき肉とタマネギにじゃがいも(生)をドボン!
オムレツ.JPG
ちょっと卵が固くしまった~~次はレンジ時間を短く。

★ピーマンの肉詰めとおナス♪
ピーマンナス.JPG
コメント(0) 

ルクエに初挑戦♪ [ルクエ]

TVでよく紹介されてて、ずっと欲しかったルクエを購入しました~
画像-0060.jpg

初ルクエで挑戦したものは・・・・
なすとひき肉のはさみ蒸し ポン酢をかけていただきました~
そして、あまりにもなすが美味しくてもっと食べたくなり・・・・
お豆腐となすを一緒に蒸して、かつおぶし&しょうゆでもいただきました~初ルクエ.JPG
見た感じ、なすが生みたいなんですけど・・・
しっかり熱がとおっていて、食感が他の調理器具を使ったときとは違う気がしました。

そして本日は・・・・
じゃがいもたまねぎ・ウインナ・ガーリック・ベーコンを敷き詰めて・・・塩こしょう少々。
ただただ材料いれるだけ!!!
ジャーマンポテトです。
画像-0005.jpg

これは聞いていたとおり、材料いれてそのままテーブルに出せて、洗うのも簡単!

レパートリーを広げていきたいと思います。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。