So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子 ブログトップ

メリークリスマス♪ [お菓子]

2009年も残すところあと6日・・・1週間きりました~
12月半ばあたりから、今年中に済ませておきたいことを毎日すこしずつやってる毎日です。
そして、半ばあたりから、引き金をひいたかのように暴食しております。
一応ダイエット食を購入してあらかじめ暴食が予定される日の朝食や昼食には、利用したり
してるのですが・・・おやつのカロりーには追いつかないかも・・・・
それも本日まで!明日から少し絞って・・・お正月の暴食に備えないと・・・

昨日は、お友達と銀座ランチデートしてきたんですが・・・・
行きたかったお店と自分にクリスマスプレゼント!を買えて、よいクリスマスイブでした。
行ってみたかったのは、「ANTIQUE」というパンやさん
名古屋あたりが発祥の地だそうですが・・・今年の秋に東京に進出!
プランタンの裏にあります。
ドアにチョコリング(店内にもチョコリングがいっぱい)ついていて、夢のあるお店。
チョコリングは食べたことがあったので、我が家のクリスマスディナー(笑)の食後のデザート用に
天使のチーズケーキを購入!
そういえば・・・23日のパーティでもチーズケーキ(ヨハン)だったな~チーズケーキづいてます。
天使のチョコリングやさん.JPG
チョコリングは、甘い~チョコデニッシュ!あんこ入りの食パンも美味です。

帰りにお友達がクリスマスケーキを購入するというので・・・
いざ、デパ地下めぐり!へ!
お値段と見た目・・・家族の好み・・・なんかを考えながら見ていくと・・・
なかなか「これっ」というものはないものですね~
我が家用に買うわけでもないのに・・・「あ~だ!こ~だ!」と口を出して楽しかったです。
で・・・結局デパ地下めぐって、なんかね~といいながら、地上に出て見に行った「DALLOYAU」
でかわいいケーキを発見しました~
ブログで紹介したいから、食べるときには、写メ送ってね!と頼んでおきました。
これです。テントウムシ.JPG
小さなお子さんがいたら間違いなく喜びますよね~カットされるとちょっと残酷な感じはしますが(笑)
オールシーズン売ってるのかな~何かのときに購入してみたいと思います。
コメント(5) 

メロンゼリー♪ [お菓子]

SAMEDIさんのブログで見て・・・
これは絶対!やってみる!を実行しました。
ブログを拝見した日、メロンメロンと買い物に出かけ・・・
メダカ用品を買ったら・・・めだかめだか・・・となって
買って帰るのを忘れてしまうという子供のお使いになってしまい泣いた日もありました。
そしてついに半分にカットされた見切り品(^^)200円なりで、やってみました~
melon01.jpg
一口どうぞ~
melon02.jpg
私はふつうにメロンまるごと食べるのOKですが・・・
ゼリーになると確かにイガイガ感がなくなる・・・
1/2カットだったので、分量を半分の目安でやりましたが・・・
ちょっと粉寒天が足りなかったので、次はもうちょっと食べ応え(^^)が
あるようしっかりゼリーにしたいと思います。

芽吹き屋 桜餅♪ [お菓子]

もうすぐひな祭り・・・・おいしい桜餅を知りました。

先日の築地買い物ツアーの帰り、銀座方向にある岩手銀河プラザにて。

 「芽吹き屋さんの桜餅」 

ずんだ餅などなどいろいろ試食ができましたが・・・

これがいちばんおいしい!福山雅治さんもおすすめとか・・・ちょっと小さいのが玉にキズ。

買った時は、食べるものがいっぱいあったので、すぐ冷凍してずっと忘れてましたが、

冷凍庫で見つけ、自然解凍で本日食べてみました。味はそこなわれてませんでした。


オザワのイチゴシャンデリー♪ [お菓子]

ケーキ20個の大人買い・・・

まさか全部たべてませんよ~ずいぶん前ですが、これは娘の誕生日に集まった家族でいただきました。自分達は次の日も食べましたけど・・・

文京区本郷にある「オザワ」のイチゴシャンデリーというケーキです。

私も娘もケーキといえばコレ!というお品。

お店は湯島天神の近くです。初詣など、お参りに行った際にはぜひ・・・・

    

大195円くらい小165円くらい・・・イチゴのある時期だけのケーキです。松たかこさんが雑誌で紹介したこともあるそうです。もう、かれこれ20年以上前から食べてると思います。

けっこう小さいので、「もう明日は地球最後の日だっ」となったらいっきに30個くらい食べてみたい・・・クッキーといちごと生クリームとチョコのバランスが絶妙です。
    


ねんりん家♪マウントバーム [お菓子]

池袋東武で行列してるのは知ってたのですが・・・東京駅大丸にも出店したとのこと・・・用事の途中に東京駅で下車して購入してきました。こちらもやはり行列・・・それにしても東京駅・・・駅中からはじまって大丸と・・・なんで世の中美味しそうなスィーツがあふれているのだろう・・・という感じ・・・あまり時間がなかったのと、今回は「ねんりん家」のマウントバーム!だけっということでチラッと横目で他のスィーツをみながら、誘惑にまけずに目的物だけを目指しました。

その日のうちに食べてねという生タイプと日持ちのする(そんな必要もないけど)タイプを購入。別の日に食べたので味の違いは?(^^)どっちもおいしいでした。

とにかく濃い・・・という感じ。

私はバームクーヘンは周りの白いところが好きなのかな~ここの周りの白いところはカリッとしてます。ユーハイムのほうがいいです。

     


Krispy Kreme DOUGHNUTS [お菓子]

もうすぐハロウィーン

限定の「パンプキンモンブラン」ドーナッツをいただきました。

シナモンの香りとパンプキンがマッチしてます~

お友達のおかげで、並ばずして何度かKrispy Kreme DOUGHNUTSを食すことが

できておりますが、今度有楽町イトシアにできたお店には近々並んでみようかと

思っております。


Patissier INAMURA SHOZO [お菓子]

明日から、お盆ですね・・・お盆といえばお墓参り・・・
お墓参りといえば

Patisserie INAMURA SHOZOですね。

     

         上野の山のモンブランとシュークリーム♪購入!

           

モンブランは甘くて、がっつりしてるので、1/4くらいが適量かな。

タルトやプリンどれもおいしそうで、いろいろ食べてみようかな♪

とは思うのですが、いつも同じものを購入してしまいマス。

店内で自由に飲むことができるレモン水がおいしいデス。

店員さんも丁寧でみんなかわいい!

稲村省三シェフが店内を横切っていました。


 


お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。