So-net無料ブログ作成
検索選択
パン屋さん ブログトップ
前の10件 | -

ロワンモンターニュ 王子 [パン屋さん]

王子シネマのチケットをもらったので、映画を見に行って、雑誌などにも登場する
行ってみたかったパン屋さんへ行ってきました。
ちなみに見た映画は「隠し砦の三悪人」リメイクとのことですが、シンプルなストーリーです。
となりでやってた「相棒」も気になりましたが・・・あえてこちらを選択。
髭や泥で汚れても・・・きれいな顔は変わらないというのが私の感想です。
「ラストフレンズ」のよわよわしてる役よりも、長澤まさみさんが元気でよかったです。

というわけで行ったパン屋さんは「ロワンモンターニュ」

な・なんと・・・卵・牛乳・バターを使用しないパンが数多くあります。
この3種の神器がなくてもおいしいパンってできるんですね。

私は今まで、パンを食べてもただただ・・・おいしい!と思うだけで材料のことまで
ぜんぜん注目してなかったのですが・・・
パン好きな方がたのブログでしばしばお見かけするこだまちゃんなる酵母
このお店は、白神こだま酵母と北海道産小麦を使用したパン屋さんです。
世界遺産の白神山地から採取された天然酵母・・・なんて
聞いただけでご利益があるような気になってしまいます~
王子03.jpg王子02.jpg王子0001.jpg
王子05.jpg王子04.jpg王子06.jpg
いちばん左のは白神というネーミングのパン。
塩分はふつうのフランスパンの半分だそうで、ほんのり甘くてやさしい味でした。
後は、お決まりのデニッシュ系(マロンとベリー)とフィグ系を購入。
まだまだ買ってみたいものがあったので、また行ってしまいそうです。
クロワッサンを買い忘れましたが・・・クロワッサンにも、卵・生クリーム・牛乳を入れてないとのこと。
ですよね~バターはさすがに入れますよね~次はこれは食べてみようっと。

浅草にて [パン屋さん]

GWの初めに浅草に行きました。
この日は、大黒屋で天丼を食べる予定だったので、1時間ばかりウォーキング
浅草は6月の来日のときにビリーもきたんだな~と感慨にふけり・・・
daikoku.jpg
いざ大黒屋へ・・・・並んで入りましたが、さほど感動はありませんでした。
ずいぶん前にきたときより、具が小さくなった ???
そして、前々から店名が気になっていた「あんですMATOBA」でアンパン2種&コシアンを購入!
matoba04.jpg
matoba01.jpgmatoba03.jpgmatoba02.jpg
アンコは甘すぎず、美味しいですが・・・どうしてもここのアンパン!というほどではないかな・・・・
その後、買ったこしあんを使って家アンパンを作りましたが、ちょっとゆるい目です。

余談ですが・・・・帰りに寄った合羽橋の食品サンプルのお店に・・・・
先日探し回ってゲットしたリモーネのおまけのようなマカロンが1500円くらいで売ってました(@@)
とっても得した気分(^^)

東京パン屋ストリート [パン屋さん]

前々から行ってみたかったIKEAの帰りに、これまた行ってみたかった
ララポート内にあるという東京パン屋ストリートにいってみました。

入り口からして池袋のナンジャタウン~だ~

toupan01.jpg
toupan02.jpg

中にはいると・・・薄暗い感じがまさしくナンジャタウン~

でもパン屋さんにはこの薄暗い感じってあってないかも・・・
なんとな~く、どこもおいしそうな感じがしないんです。

パン屋ストリートというのにおまんじゅうあり、カステラありでちょっと違うんじゃないか・・・・

その時々で出店しているお店が違うのかな?よく調べずにきてしまいました。

というわけで、全然買いたい気分[バッド(下向き矢印)]にならなかったのです。
でもいちばん奥に、普段よく買ってるBLDというお店がファイヤーファクトリーという
名前で出店していてびっくりしました!!!
このお店はどっちの料理ショーでカレーパンを紹介されたお店で、
東京のおいしいパン屋さんという本にものっているらしい・・・・です。
よく買いにいける距離なので、ありがたみは
あまりないんですけどね。

結局、大阪 青い麦さんにて、何点か買ってみました。
画像をとっておきませんでしたが、ぶどうのパンがとてもおいしかったです。



VIRON [パン屋さん]

なんとなく~場違いな街になってしまった渋谷・・・

東急本店の方へ歩きVIRON

バゲットは気泡がたくさんあるのがおいしいという話だが・・・

ほんとに大きな気泡入り・・・・香りもいいし・・・文句なくおいしい・・・・バゲットNO.1!

    

 


ARIETTA [パン屋さん]

 

用事のあった五反田で、おいしそうなパンやさんを探し、HITしたARIETTAへ。

全てミニサイズがあるのがうれしいお店です。

黒豆久在ェ門・メスコラータ・ミエーレプレーン・コンプレフィグ・フェニックス

黒豆とフィグ以外はどれがどの名前だか忘れてしまいました。

お店の人気商品を中心に購入してみましたが・・・

好きな松の実がはいってるのは、生地が甘くて×。ラスクが有名なようでした。


igrekplus 用賀店 [パン屋さん]

igrekplus 

いとこのおうちに遊びにいきがてら、歩いていけるこちらのパン屋さんへ・・・午後に行ったので、少しパンの種類が少なかったようです。キャラメルラスクが帰ってきたらこなごなで(涙)

雑誌やブログで紹介されてたパン屋さんに行ったら、自分のブログに記録するようになって、(写真もとらずに食べ、記録に残らないこともよくありますが・・・)いままでのようにただ、「あ~おいしかった~」という食べっぱなし・・・の状態で終わるのではなく、しっかり記憶にとどめておけるようになってきました。本もしかり・・・読みっぱなし・・・だとどんどん忘れていきます・・・図書館で借りてみたら以前読んだ本だったといこともたまに・・・ということで記録することって大切だと実感です。

 


表参道 横道編 [パン屋さん]

オパトカ  交番のところから横道へ

フレンチトーストが「船んちトースト」とかどのパンにも、ほほえましい名前が・・・写真にとるの忘れましたが、「はっとりくんのほっぺ」というのも買ってみました。名前の通りはっとりくんのほっぺにあるのがパンに・・・ネーミングがこってるので、注文時ちょっとはづかしい。いちばん手前はアカさんという一番人気(クリームチーズが甘すぎ)他こしょうのきいたのと(私にはこしょうききすぎ・・・)とあまり好みじゃないかな~と思いましたが、いちばん後ろの枝豆入りは、こんがり焼くと生地に練りこまれたチーズが溶けて、それに枝豆の塩味・・・とてもおいしかったです。

APETITO 伊藤病院から横道へ

 

チーズベーグルとキャラメル系シナモン系を購入。やっぱり甘いのが食べたい

そして、二つのパン屋さんの途中にある新潟館の前で、以前345さんが食べてておいしそうだったコレを思い出しました。

2種類を購入。厚揚げが主役になるなおいしさ。厚揚げにマヨがあう~桜エビマヨのほうがオススメです。

 


表参道編 デュヌラルテ・シナグロ・426 [パン屋さん]

お出かけが続いてるので、パン屋さん記事が続きます。

今日は表参道編・・・

いとこに、いいことを教えてもらいました。知らなかったら素通りするところでした。その情報とは・・・

GYRE(ジャイル)というビルの地下に、「デュヌラルテ表参道店」ができたとのこと。

キディランドとオリエンタルバザールの間です。

高級店が揃っているようですが・・・地下ならなんとか潜入できそうです。

そして、デュヌラルテの隣のオーガニックのセレクトショップ「シナグロ」のパンもおいしいとの情報。

地下に5店舗のお店がありましたが、開放的なゆったりとした空間で、とても買いやすい感じ・・・どちらのお店の方の対応もすごくいい感じでした。

デュヌラルテにて購入。

青山店より選びやすいです。長く迷っても店員さんは怒りません(^^)

 

クロワッサンはさっくさく!スティック状のはゴルゴンゾーラ(初挑戦)とオリーブ。

うずまきのは上半分はさくっとした感じで、下半分がニュルッとした生地・・・下半分はあまり好きではなかった・・・私はさっくっと派です。

シナグロにて購入。

  アプリコット・くるみ

こちらにはカフェがあり、私はスープセットでレンコンのスープをチョイス

しょうががきいた身体にやさしそうなスープでした。

そして道の反対側にあるベーカリーカフェ426にて・・・

キャラメルとシナモン 

あと2件寄りたいパン屋さんがありましたが・・・・やめときました。

冷凍できそうなものは冷凍して、少しずつ楽しむ予定です。

もうすぐ1週間ごとの測定日・・・今週は非常に怖いです(/□≦、)


シニフィアン・シニフィエ♪ 世田谷 [パン屋さん]

この魔法の呪文のようなパン屋さんは345さんのブログで見てから、いつか食べてみたいと思ってた憧れのパン屋さん。近くで用事があって、念願がかないました。

 パン・オ・ヴァンとピーカンナッツ 

パン・オ・ヴァン・・・・なんでしょう~かめばかむほど色々な味が広がります。

ピーカンナッツのほうは香辛料がはいってて・・・この味は何?という感じです。それを確かめたくて、なんかもっと食べたくなるパン。

ただどちらも、我が家の男性・子供には受けがよくありませんでした。この奥深さがわからないとは・・・まだまだですね。

いいです。いいです。私が全部食べますから。

 黒ゴマ生地にごろっとさつまいも

こんなに大きなさつまいもがはいったパンが他にあるでしょうか・・・このさつまいもホクホクです。黒ゴマ生地にぴったり。まわりにはたっぷり白ゴマ。

 ブロックベーコンとじゃがいもがごろっと。

このおじゃがもほくほく・・・ブロックベーコンがおいしい!

 あんぱんと栗あんぱん

この栗あんは、食べたかった。和菓子のような上品なあんでした。

純粋にパンが美味しい!というそんなパン達でした。

 


ビゴの店♪ 銀座 [パン屋さん]

リニューアルしたプランタン地下。

スィーツはこれといって、買いたいものがなかったので・・・

持っていると袋の中からパンの香りがして幸せ~な気分でした。

                           

           

デニッシュ系はどれもおいしそうで・・・

この3つに絞るのにそんなに悩むか~という程、じっくり見つめてチョイス


前の10件 | - パン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。