So-net無料ブログ作成
私のオススメ ブログトップ

万歩計♪ [私のオススメ]

今年も残すところあと1ヶ月・・・
終わりよければ全てよし・・・ということで

12月はがんばっておく月!

クリスマス~お正月~忘年会~と
チキンにケーキにお餅に栗きんとん・・・
好きなものがどっと押し寄せてくるので気をひきしめて!!!

最近、万歩計を持ち歩いてる人がまわりに増えてきて・・・
みんなが「がんばる気になる」といっていたんですよね~
そして、私も万歩計を手にいれました。
そして、みんなのいってたことがわかった気がします。

数字って、やっぱり人間を管理する上で本当に大切なものなんですね。

万歩計を考えた人はすごいな~~

徒歩を中心にして普通の生活すると1日3000歩程度。
自転車使ってしまったら500歩未満。

ということで、徒歩中心生活に加えて1日10000歩のその場マラソンを課すことに。
だいたいテレビを見ながらやってますが、それにゲルマローラーで顔をコロコロも
プラスしたりもしてみました。
これは、途中で中断されても、歩数管理なので気ままにやれるのがいいところです。
これで、痩せられるか?!といったら・・・
無理そうな気がしますが、1時間動き続けるということで、たぶん次のTaeboのレッスン
で、身体がすこし軽く動けるようになるかな~と心秘かに思ってます。

とりあえず、新兵器投入で1ヶ月間くらいはモチベーションの維持はOKそうです!

がんばりついで、ずっと整理がしたかった韓国ドラマ視聴記録のブログを
つくりました~~一気にやりました~~あらすじを書くわけでもなく
本当に単なる視聴記録と思いついたことなんですけれど・・・
自分の中では、きれいに整理されていくので、これもブログのひとつの使い方だ
と実感してます。
何度もこの情熱はどこか別のところに注いだほうがいいのでは・・・
と思いましたけどね。
新ブログは、「オヌルン マルグム」「今日は 天気」という意味になってるつもりなん
ですけど・・・2011年はもう少し韓国語がわかるようになりたいです。


コメント(3) 

バナナクリップ~♪ [私のオススメ]

久しぶりの記事UPです。色々記事UPしてみたいことはあるんですが(笑)
秋は忙しめの毎日です。でも自分日々の記録になるので続けなきゃ。

夏にはじめて購入してみて・・・
これはいい!と思い、気に入ったのを見つけると増やしてます。

髪を後ろで束ねて使うのですが・・・
ゴムで結んだときのように、くせがつないので優れものです。

秋冬用にファー付きのも出てるとか・・・

バナナクリップ.jpg
形も色もいろいろあって・・・後頭部の形にそうようにこのバナナ形状・・・
バナナクリップ2.jpg
先のクリップをひねって止めます。簡単です。
コメント(2) 

これ知ってますか~ [私のオススメ]

干した洗濯物をまとめてひっぱっていっきにとりこめるハンガーひっぱリンガー!
洗濯.jpg
http://www.nst21.com/itm/hipari/mono.htm
スーパーで見かけたので、買ってみました。
まだいっきに全部とれずに1、2点残すこともしばしばですが・・・・
もう少し熟練すれば残さずとれるようになるはず!
ものぐさな私には、広告通りにたいへん便利な商品でした。
下半期買ってよかったものになりそうです。

そういえば・・・
ルクエ・・・ここのところ活躍してないかも!
ひとりご飯のときには、チキンリゾット♪を作るのが定番となってますが・・・
画像-0074.jpg
お菓子つくりも挑戦してみました。
パンプキンプリン・・・
画像-0075.jpg
マシュマロ+グラノーラ
画像-0082.jpg
コメント(0) 

クレープメーカー♪ [私のオススメ]

2010年買ってよかったもの上半期!第1位に輝きそうです!

テレビで家電芸人の誰かがおすすめしてて・・・
いいかも~と思ってたんですが・・・

見た感じは、フライパンの裏!
画像-0054.jpg
台からはずし、手に持って・・・作っておいたクレープの種を焼く面にくっつけます~
画像-0055.jpg
あとは台に戻して焼くだけ~
画像-0056.jpg
薄い生地が焼けます~
画像-0057.jpg

そば粉を入手してガレット作ってます。クレープより軽い感じでヘルシー???
でもおやつの食べすぎに・・・・
コメント(0) 

アロマデフューザー♪ [私のオススメ]

いろいろ欲しいものはあるし・・・
サークルにもたくさん行きたいし・・・
なるべく余計な出費をおさえたい今日この頃なんですけど・・・
ついつい購入してしまいました~アロマデフューザーです。

090512_2144~0001.jpg

水とアロマ1滴を入れて、スイッチを入れると・・・・
アロマの香りの蒸気が発生しま~す。タイマー&ライト付
タイマーがあるので寝る前にスイッチオン!で安らかな眠りに(笑)
ストレッチやヨガをやるときにもいいかも~~

今までこの手のお品の中でいちばん低価格だったので、〇印〇品にて衝動買い。
コメント(2) 

これはすごい♪ [私のオススメ]

ブログを停止していた期間でもこれだけは紹介したいな~
という便利グッズに2つであいました~
ひとつめは・・・
★リンゴいっきにわっちゃう器具★

これは、とあるIKEAの売り場で・・・
すでに買った人が一緒にきていたお友達に超・熱心に勧めていたので、私も買ってみました~
そしたらなんとものすごく便利じゃないですか~
種のある柿もなしも・・・なんでもいけます。
まずリンゴを用意して・・・
皮つきで食べてもいいかたはそのまんまでも・・・
081130_1353~0001.jpg
上からゆっくり押していきます。するとパカッ!!!
081130_0041~0001.jpg
しんは、こんなふうに残るのです~
081130_1356~0001.jpg

おもしろくてリンゴ食べ過ぎました。

そしてもうひとつは・・・・
★油を使わずポテチ風の野菜チップス作成器★

これは、電子レンジを使って簡単に野菜チップスができる器具です。
まずは薄く切ったお野菜をきれいに並べて・・・レンコン使用。
081025_1137~0002.jpg
レンジでチン♪
081025_1148~0001.jpg
カリカリの野菜チップスができます~油を使わず、低カロリー♪


コメント(6) 

伸縮するベット♪ [私のオススメ]

子供部屋にベットを買いました。
部屋にはりの部分があって、そこを利用して納めるために170cmくらいのベットを
探していたのですが、たまたまのぞいたサイトで成長に合わせて伸縮するベットを発見!
ちょっとイメージとは違いましたが、部屋を広く使うことを考えたら背に腹はかえられず
即決しました。けっこうこういうものを探してる人っているんじゃないかな・・・・

http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bd00030/


Vol.1 モントンSPECIAL [私のオススメ]

お友達に教えてもらった手作りチョコレートケーキセットですが、本格的な味が簡単にできます。
卵と牛乳を用意するだけ。デコレーション用のチョコと焼き型もついてます。
ついている焼き型は直径16CMのものですが、市販のちょっと小さめの丸い型で
ミニケーキにしても、とてもかわいく仕上がります。
お店のケーキもいいけど、家でお安く、簡単につくる割には、かなりおいしい!品です。


私のオススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。