So-net無料ブログ作成
気になるコト ブログトップ
前の10件 | -

ガラスの仮面 [気になるコト]

「ガラスの仮面」がなんと奇跡の2ヶ月連続単行本発売だそうです。

これは、ビックニュースだ~~~
今月末に45巻・・・・来月末に46巻・・・・・
その勢いでどうか最終回までいってほしいものです。

キャンペーン中のガラスの仮面検定やってみました。
1回目が98点!2回目100点でクリアできました~
「ガラスの仮面」好きな方はぜひ、チャレンジを!

http://www.hakusensha.co.jp/glass/index.html
コメント(0) 

体内浄化の巻! [気になるコト]

まだまだ暑い日が続きますが、お盆が終わると8月も後半です。
ということで・・・
夏休みが終わっちゃう前に・・・
都内にあるスピリチュアルスポット巡りしてきました。

TVでパワースポットとして、紹介されてた明治神宮・清正井へ・・・・
清正井01.JPG
これが30分ほど並んだ清正井・・・・神聖な空間でした。
清正井02.JPG
ご利益があるらしいとのことですが・・・なんかいいことあるかな~~

そして、信じるか信じないかはあなた次第・・・
小さなおじさんが授かれる?!の都市伝説があるらしき神社
西永福にある大宮八幡宮へ。
神社.JPG

どちらもたっぷりと森林浴ができて気持ちのよいところでした。
浄化された気分~

翌日には、温泉処・岩盤浴で汗を流し、ますます体内浄化~~
初めて行った温泉処ですが・・・
掛け流しの温泉もでてるし・・・岩盤浴の時間制限もないし・・・
数ある都内の温泉施設の中でも低料金でした。

そして、身体にいいことつながりで、もうひとつ!
めざましテレビでも紹介されてたお野菜のお店に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g111365/
野菜.JPG
ランチタイムでは、サラダバーのお野菜が食べ放題~~
野菜2.JPG
たっぷりお野菜も食べてこれまた浄化されました。



コメント(3) 

春といえば・・・・♪ [気になるコト]

春といえば・・・・
めだかの季節到来です!
前回は、2世代目までの繁殖に成功したものの・・・・
確か旅行から帰った後、全滅させた私です。

先日、新しくできたホームセンターに行ってみたら・・・・・
なんと!!!お魚コーナーがあるじゃありませんか!!!
性懲りもなくまた家にめだかを5匹連れて帰ってきてしまいました。
私を癒すためのいけにえともいえます。
いけにえにならないようにがんばって育てていきたいと思います。

そういえば・・・・
いつぞや家に迎えいれたかたつむりはまだ元気です。ひとりぼっちでかわいそう。
そろそろ暖かくなってきたので、外に出してあげようかなとも
思うのですが、なかなかお別れできません。

生き物.JPG

コメント(2) 

コメント投稿ができない~~ [気になるコト]

以前にもそんな時があったような気がします~
ということで、記事でならUPできるかな?

★サンギンさん お疲れ様でした
また来日してくれる日のために!
レッスン終了して、過去を振り返ってみましたが、フォームとか
全然気にしてなかったとはいえ前はけっこうDVDやってたんですよね
生活が少し変化したので、1日の自分の時間の使い方を再調整してみなくては・・・

★しんちゃんさん お疲れ様でした本当に格好よかったですね
長~い手足から繰り出される素敵なフォーム!!!
みなぎるパワー!!!!身体が癒えたので(笑)私も再スタートしなくては!

★ぷくぷく。さん とりとめもないレポを読んでいただきありがとうございます。
本当に来年もいらしてくれたらいいですよね!
サークルは毎月やってますからご都合のつくときにぜひ!
少人数タイプの補習組というのもありますよ~
私は家族の動向をうかがいながらの直前エントリーになってます!
コメント(0) 

我が家のニューアイドル♪ [気になるコト]

昨年の夏はメダカの赤ちゃんで大フィーバーしていましたが、少しずつ減少して
ちょうどよい数に落ち着いてからは何事もなく育っておりました。
そして、暖かくなってきたので水槽をベランダに出しました。
夏を迎え・・・今になって思えばすごく暑い日とすごく寒くなった日という
温度差のあったことが原因ではないかと思われるのですが・・・・・
2世代目めだかを全滅させておりました。

 合掌 チーン♪

そして・・・
2009年のニューアイドルは「かたつむりくん」です。

雨の日に上ってきて、そのまま帰れなくなっちゃったのか・・・
次の雨を待ってるのか・・・
窓ガラスのはじっこに張り付いてたのです。

 とんで火にいるかたつむり

私は雨の日の紫陽花をチェックして歩く程のかたつむり好き!
あんまりにも大きいのはムリですけど・・・
この子は、いちばんかわいい大きさ!じゃありませんか!!!
さっそく窓から手をのばしてゲットしました。

お野菜をあげると、ニョキー♪とつのをはやして、本当にかわいい!
090905_1341~0002.jpg
<かたつむり豆知識その1>
かたつむりってオスメスないんですよ~~でも卵を産むには2匹いないとだめ!
<かたつむり豆知識その2>
かたつむりは、貝?から?のところを作るためのカルシウムが必要!
<かたつむり豆知識その3>
赤ちゃんはミニュチュアの形。かまきりの赤ちゃんにも感動するけど・・・
かたつむりも感動です。

我が家で星にならないうちに、雨の日にでも外に放してあげようとも思ってますが・・・
しばらくは・・・かたつむりくんに癒してもらおうと思います。

コメント(5) 

レッグマジックならぬレッグウィング♪ [気になるコト]

ずっと気になっていた・・・・レッグマジック!ですが・・・
ちょっとお値段が高いんじゃないの~~と思って購入を踏みとどまっていたのですが・・・
たびたびスーパーでは、人目もはばらからず試しのりをしてみたりしてました。
そして、ついに類似品「レッグウィング」のチラシを見つけて、ついに購入に・・・

ジャーン♪♪♪
置く場所がないんですけど・・・
090902_1945~0001.jpg

購入に踏み切ったというのも、9月から年末にかけて、私のパート仕事が繁忙期!を迎え、
もとがとれそうにないので、ジムをお休みすることにしたんです。
ジム代が浮いたところで・・・(笑)

最初の2,3日は、20回やっただけで、もう~っ!ムリ~!と、きつかったので、それを1日に3回!
いつも痛くならないようなところが痛くなりました。
そして、慣れてきたので、30回を3回!という感じで回数を増やしつつ、現在実証中です。
3回とはいわず、気が向くとのっては、がらがらやってるので、けっこういいかもしれません。
そうそう類似品のせいかもですが・・・がらがらがらがら~♪と音がします。

現在ジムは停止状態。腹筋は継続中。というしょぼしょぼ運動状態に、
プラス「レッグウィング」でどうなるかな~
いちばん変化を期待したいところは、ももまわりです。
でもこの器具は、使い方次第でいろいろと別の部位も鍛えられるそうなんですよね。
腕立ての状態で手をのせて、がらがらやったら、これまた非常にきつくて・・・
さっそく肘を痛めてしまいました(涙)
まずは、基本姿勢から・・・ということですね。

9月は、「レッグウィング」月間を楽しみたいと思います。

コメント(6) 

勝手にキャスティング♪再び・・・・ [気になるコト]

「ノルウェイの森」再読してみました~
なんかこの話・・・何度かは読んでるのですが・・・
長い歳月の中で、自分の中でものすご~く美化してましたね~
短編の「蛍」の方のイメージで自分で勝手に世界を作り上げてしまっていたかもしれません。
ということで、再読して、キャスト変えてみました(^^)y

ワタナベ君 :田中 幸太郎
         (ソフトバンクのCMで上戸彩ちゃんの遠距離恋愛の相手です)
直子     :黒木 メイサ
緑      :木村 カエラ 
キヅキ    :瑛 太
永沢先輩  :成宮 寛貴
ハツミさん :広末 涼子
突撃隊   :小出 恵介
レイコさん  :大塚 寧々
ピアノ教室生徒:吉高 由里子 
コメント(0) 

勝手にキャスティング♪ [気になるコト]

「ノルウェイの森」のキャストは誰がいいか!
というのが何をしていても頭から離れないので勝手にキャスティングしてみました。

ワタナベ君 :田中 圭
直子     :新垣 結衣
緑      :多部 美華子 
キヅキ    :瑛 太
永沢先輩  :成宮 寛貴
ハツミさん :黒木 メイサ
突撃隊   :小出 恵介
レイコさん  :大塚 寧々

年齢を考慮して、フレッシュな感じにしてみました。
どうでしょう~~小出恵介が、ワタナベ君やってもいいな~
男性陣がぱっと思いついたのに比べて、直子と緑はやっぱり難しいです。
それだけ複雑な性格設定ということなんでしょうね。

ネットを散策してみましたが、もうクランクインしてるかも!?なのに何も情報がないようですね。
私はもう一度読みはじめてみようと思います。
コメント(2) 

本日発売♪ [気になるコト]

ついに「ガラスの仮面」43巻が発売で~す♪
今回は、その続きがすぐに別冊で読めるというスペシャル発売。
42巻の発売から4年?5年ぶり?

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内 すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: コミック



本当にいっきにエンディングまで頑張って欲しいです。TVで作者の美内すずえさんが、
もうエンディングは決まってるといってましたが・・・
とにかく決着がつかないと・・・・
もし連載中に私になにかがあったなら、仏壇にむけて続きをよませてね!
と遺言をしております。
コメント(7) 

メダカ水槽3つめ設置♪ [気になるコト]

今日で8月ももう半分ですね~まだまだ暑い・・・・

ここのところ、第1号・第2号・第3号あたりが身体もがっちりしてきて・・・・・
産まれたばかりの子とはずいぶんの違い・・・・

たびたび目にあまる行為をしているところを目撃するようになりました。

レッ~ドカ~ド~・・・・退場です。

がっちりしてきたとはいっても、大人めだかと一緒にするのはしのびなく・・・・
万が一食べられたりしたら、間違いなく、ショックで寝込みますね。
従って、隔離水槽を設置することにしました。
080815_1127~0001.jpg
現在隔離されたメダカは7匹・・・・です。水質をあまり変えないように徐々に水量を増やしてます。
私もずいぶん慎重にできるようになったな~今まで★にしてきた子たちのおかげです。

大きい子の捕獲作業は、とても大変で楽しかったです(^^)
また、イジメ現場発見したら隔離しますよ~~~

大人メダカですが・・・
毎日卵をつけてた母メダカが1匹★になってしまいました~
おなかが大きくなってたので食べすぎか?!
正室と側室の争いはこれによって終息を迎えました。
お疲れさまでした。合掌。

前の10件 | - 気になるコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。