So-net無料ブログ作成
検索選択
作ったモノ ブログトップ
前の10件 | -

12月になりました~ [作ったモノ]

2010年もあと1ヶ月ですね~
ここ何年か年末になると・・・
生もみの木でX'masリースを作ってます。
一緒に注文をお願いするお友達によると・・・
今年は「外来虫混入?!」で、生もみの木の取り扱いがなかったようで・・・
すでにリースの形になってるものでお願いしました。
もみの木をバラバラにして自分で作ると、カップ型のも自由に作れたりして
お得感があるんですよね~
昨年作ったリースはコチラ
今回届いた作成済みのリースは、針金ハンガーに自分でくくりつけるよりも、ずっと沢山のもみを使ってボリューム感がありました。これぐらい使わないといけないのね~~
2010X'mas.JPG
今年はゴールドな感じで仕上げてみました~~
世界の平和を祈って・・・


コメント(0) 

ハッピーバレンタイン♪ [作ったモノ]

ご無沙汰してます。1ヶ月ぶりの記事更新です。
今日はバレンタインデー♪女子高生に流行(?)のデコポッキーにチャレンジしてみました~
レーズンサンドも作って、今日は甘い香りにつつまれた1日。
デコポッキー.JPG
全てのTAEBOファンに捧げます。
さて、この1ヶ月間ですが・・・
PC&ダイエットトレーニングの完全封印をしてました。
というのも子供が高校受験本番を迎え・・・・
PCをやってると、どうしても背を向けて、話を半分にしか聞かなかったり・・・
ダイエットをやってると、一緒にダイエットモードになって、栄養状況は大丈夫?だったり・・・
トレーニングは、時間さえ選べば全く問題ないんですが・・・
私自身がしっかりと向きあえないようだったので、完全封印でした。
ところが・・・
受験応援!といっても、私にできることは特になく・・・
何をしてたかと振り返れば・・・
映画「レッドクリフ」を見てから読みたい!と思って図書館にリクエストしていた、
漫画三国志」1~30巻の順番まわってきたので、歴史の勉強と称してノートにまとめながら読み・・・
「24」シーズンが借りられたので、英語の勉強と称して、ジャックバウワーの大活躍を堪能し・・・
1月中旬からオンエアされていた「私の名前はキム・サムスン」にどっぷりはまり・・・韓国ドラマは今まで、全然気にとめたことがなかったのですが・・・・おもしろい~日本語のアフレコや翻訳もはちゃめちゃだし、とにかく元気なサムスンという主人公が最高でした!サムスンの恋を応援する日々・・・
そして、子供がお年玉で買ってくれた「バイオハザード」wii版でゾンビを撃ちまくり・・・

子供の受験応援と称してるだけで、怠けて楽しんでる1ヶ月を過ごしてました。

そして、子供の受験は!!!
第1志望に提出していた推薦試験で思いがけず合格を頂き、ピリピリムードで連日試験会場に行って
いたはずの日程をのんびりと~なんだか気がぬけたような状態で過ごしてました。
めでたしめでたし・・・・
私も一緒になってのんび~り過ごしてたんですが・・・そろそろ再始動です!
こんなトキには、初心に戻ります!
ブートキャンプ7日間チャレンジを明日より開始します。
確か子供の小学校の卒業式に着ていく服がきつくって、ブートキャンプを購入したのがビリーとの
出会いだったんですよね~今回は大丈夫かな?(笑)
コメント(4) 

クリスマスリース♪ [作ったモノ]

生のもみの木で作るクリスマスリースも今年で3年目です~
今年はどんなのにしようかな~と昨年の画像をさぐったらブログにアップするの忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
最初につくったクリスマスリース2007はこちら・・・
http://ameamedorops.blog.so-net.ne.jp/2007-12-07-1
そして・・・
クリスマスリース2009
まずはモミの木を細かく分解!
もみ1.JPG
丸くした針金ハンガーにたこ糸でまきつけて・・・

リース大1個と小2個、束にしたアレンジが完成!
もみ2.JPG


我が家には大きいリース♪
今年はリボンをメインに飾り付けして、玄関ドアに・・・(寒いところだと緑が長持ちするそうです)
もみ4.JPG

小さいリース達はプレゼント
お嫁に行った先では、飾りが追加されてかわいらし~い感じにアレンジされていました~
もみ5.JPG

あとは残った細かいもみの木でプチクリスマスアレンジを楽しみました~
カップケーキ用の入れ物にオアシスをいれてもみをさしこみ、飾りをただのっけるのみ!
もみ3.JPG
たくさんできたので、プレゼント用になりました~♪

12月は何かと忙しくなってくるのですが・・・
創作熱があがっていきます~~
今年はフエルト毛糸で今年の干支 虎づくりに挑戦したいと思っています!
コメント(2) 

St. Valentain Day [作ったモノ]

またまたブログ更新が停滞してしまいました~
世の中はバレンタインデーですね~
去年はビリーチョコを作りましたが・・・・
11509531.jpg
今年は・・・・ビリークッキー♪です。
もちろんカロリーを抑えたおからをつかったレシピで~
090213_1556~0001.jpg090213_1558~0002.jpg090213_1559~0001.jpg
GOOD JOBがかなりうまくできたと自分では大絶賛!!!
違うものに見えるなんていわないでくださいね~

ジムの方は楽しく通っています。
2月1日には、ニーレイズのレッスン日もあり、定期的な運動はできてますが、
いまひとつダイエットモードという気合いがないので、体重体脂肪は据え置き状態です。
ちなみにまだDVD再生0街道まっしぐら・・・
わかったのですが、年末かな~PCの位置を変えてしまったのも・・・・
DVDを再生しなくなった要因のひとつだと気付きました~
テレビは家族が占領してることが多いですしね~また位置もどそうかな~~~

そんな中、起爆剤となってくれるか・・・
ずっと気になっていた「ZUMBA」のDVDを手にいれました~
ジムのクラスもとっても楽しいので、DVDを再生する習慣になるといいのですが・・・

<<1月31日~2月12日までの記録>>
31日(土)シャイプボクシング・ステップ
 1日(日)サークルニーレイズ TAEBO
 2日(月)KICK
 4日(水)KICK・ラテンダンス
 7日(金)シェイプボクシング
11日(水)ZUMBA・ステップ・KICK・ラテンダンス
12日(木)アクアダンス 

コメント(4) 

夏の工作♪スイーツデコ [作ったモノ]

中・高生で流行ってるのか?スイーツデコ・・・・
子供が小物入れにスイーツデコをしていた横で・・・・
deko02.jpgdeko01.jpg
私も鏡にスイーツデコしてみました~~
deko04.jpg


コルクボード [作ったモノ]

すっかりブログの更新を怠ってました。とりあえず、作ったもの記録(^-^)
100円均一のコルクボードに花をアレンジ~
一緒に作ったお友達は、プリザーブドフラワーを使って、結婚式
ウエルカムボードのように豪華な雰囲気に仕上げていましたが・・・
私は、今回は、家の外に掛けてもいいかな~と思い、造花の花束
をバラバラにして、短く切って、チープに仕上げてみました。
ボード.JPG
隅にオアシスを貼って、そこに花をアレンジしていきます。
短時間で簡単にそれらしくなっていきました~♪

プリザーブド・ブーケ風 [作ったモノ]

プリザ.jpg
かごにオアシスをいれて、差し込んでいくタイプばかり作ってましたが、
今回はブーケ風にチャレンジ(^^)
最初は簡単かと思ってたんですが・・・・どうしてどうして・・・
上から下への流れるようなラインを出すのはけっこうコツがいるようです。
ブーケタイプは、そのまま置いてもいいし、花瓶にいれてもいい・・・
壁にもかけてもいい・・・いろいろな飾り方があるのでGood!です。
初夏らしくオレンジと緑でさわやかに仕上げてみました。


プリザーブド3種 [作ったモノ]

ホワイトデーのお返しに作ったプリザーブド3種。
ホウィトデー031.jpgホウィトデー002.jpgホウィトデー01.jpg
グリーンのあじさいをまわりに使って、初夏っぽくさわやかにしてみました(^^)
メインの花の色とまわりに使う小物で雰囲気が変わるのが楽しいです。

St. Valentine's Day [作ったモノ]

今日はバレンタインデー。子供の作ってたチョコを見てたら、ピカーッとひらめきました♪

これは絶対に・・・ビリーチョコをつくらねば!!!

ホワイトチョコで顔をかいてかたまったら、上からチョコをのせて完成です。

いわないと誰も気づいてくれませんが・・・

      

みなさん~これはビリーチョコで~す~よ~

      

 そしてもうひとつ作成していたものが・・さてこれはなんでしょう?

 この大きさの袋状のものといえば・・・

        

  そうです~ビリー棒袋♪

  週末にmixiコミュのイベントに参加するので、ビリー棒を持ち運ぶための袋をつくってみました。

  というわけで、なんか製作熱が優先となり、肝心のエクササイズは低迷気味・・・

  かなりまずいで~す

  というわけで、こんなだめだめな私が参加してしまっていいのか・・・という感がありますが、

  Betty-sueさんムチでたたかないで~

     初参加ですから~お許しを~といういいわけがましい感じで行ってきます。

  昨日でやっと1ターン終わったのですが、朝体重をはかり忘れたので、ターン終了報告は明日に。

  でもチョコがまわりで飛び交う2月はとりあえず、敗戦宣告しときます。

 


なんか食べたい病・・・処方薬 カブと大根の酢漬け♪ [作ったモノ]

 頂いた赤大根と赤カブを酢漬けに・・・

 大根はうっすら、カブはしっかりピンク色に・・・

ただ漬けただけで、こんなにきれいになるとは・・・教えてもらうまでしりませんでした。

すっぱいものは大好きなので、なんかお菓子食べたい~と思った時は、コレを食べます。


前の10件 | - 作ったモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。