So-net無料ブログ作成

ニーレイズ新春スペシャルの巻♪ [ビリー&Taebo]

ニーレイズ新春スペシャルに参加してきました。
LAから帰省中のFuさんとYoshikoさんのドリームチームによるコラボレッスンです。
ZUMBAとTAEBOで構成される超・お得なレッスンでもあります。

10時になると、みんなそれぞれの位置についてスタンバイ。
まずはYoshikoさんリードでZUMBA♪から~
ウォームアップに続いて・・・
アラビア~ンな感じの動きとかいろいろな要素がはいってる~
補習組でもやった曲ですよね~好きです~♪
Fuさんリードも登場!で Kumbia Kings  by Fuego♪
これはキャンドルクンビアでの動きが大好き♪
という感じで、大いに楽しめました。やっぱりZUMBAも楽しい!!!

ラテンのリズムで身体がHOTになったところで・・・
予告なしの「ひとり1分リード」宣告が・・・
この日の参加メンバーは30名くらい?!
この全員で1分ずつ!思い思いのリードで、カーディオをつないでいくというものです。
補習組のときにやったことはあったものの・・・心の準備してきてないんですけど~~
自分の1分間はさておいて(笑)
リードの人を盛り上げていこう!というみんなのカウントによる盛り上がりや・・・
この動き!!!やっぱりこれこれ!入れないとよね~~みたいな共感や・・・
え~っ!長いよ~っ!きっついよ~っ!とか・・・・
Kさんの、みんなにやらせておいて指導にまわるという奥の手が見れたり・・・
Taeboをみんなで楽しむというには、もってこい!の時間となりました~
それにしてもつなぎはジャンピングジャックが多かったな~(笑)
これをやることで、イントラさんは、絶妙のタイミングで指示してくれているんだな~とか・・・
息のあがり具合をコントロールしてくれてるんだな~とか・・・奥の深さを身をもって知ることもできますね。
やっぱりイントラさんはすごい!

そして、休憩と写真撮影をはさんで、Fuさんの再登場です。
ジャンピングジャック→スクワットスレスト→床タッチジャンプ
キックのドリルなどをやって・・・
CARDIO!ノンストップで~~FIRE!!
新しい動きがいくつか~
ワンツーパンパン♪ワンツーチャキチャキ♪ワンツークルクル♪
なんのこっちゃ?でしょうが~この動きは好きでした~~
バタフライからキックに続く動きの組み合わせはなかなか身体にしみこまず・・・
あっ~前蹴りを回すってのも、かっこよかったな~~見とれた~~
Yoshikoさんが来てくれたけど、全然うまく回りましぇ~ん!今度補習組でよろしくです。
その他、多々リベンジ事項はけっこうありましたが・・・記憶はどんどん不確かに・・・・
最後はみんなで1列になって足上げのジョギング!ジャブジャブ!
足上げはずっとは上がらず、ちょいとずるしてました。反省。
クールダウンで新春スペシャルは終了となりました。あ~終わっちゃった・・・・
叱咤激励のとぶFIREなレッスンだったのですが・・・
近くにFuさんがきたときの、やさし~い小さな声の指示にうっとりしてしまいました(笑)
指示されてるんだから、うっとりしてる場合じゃないんですけどね。

Fuさん&Yoshikoさん ありがとうございました。
ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
みなさんから、お土産もたくさん頂きました~ご馳走様でした~
コメント(3) 

謹賀新年♪寅年はTaeboでガォーッと行きます~♪ [ビリー&Taebo]

あけましておめでとうございます。2010年がはじまりました~
賀正.JPG
12月のクリスマス前までは、ストイックにお菓子を禁じたりする毎日だったのですが・・・
クリスマス会~♪忘年会~♪お正月~♪は心のままに・・・楽しく過ごしてました。
このように楽しく年末年始を過ごせることに感謝しながら・・・
その結果・・・当然のup状態でございます。
また1年間、食生活&TAEBO生活バランスをとりながらアンチエイジング!で過ごしていきたいと思います。

まず手始めに・・・
今年もがんばるぞ~っ!の「喝!」をもらうべく、初TAEBOレッスンに参加してまいりました。
今、LAからお里帰りしているFuさんによる有志レッスンです。

昨年は極度の運動不足状態だったので、次の日は横断歩道を青のうちに渡りきれないほど・・・
洋式トイレにさえ座るのに時間がかかるほど・・・のダメージ(笑)(いったいどんだけ???)
を受けた記憶が甦るのですが・・・

さて今年は・・・

まず、午前中にミット打ち入りで45分のレッスンというものを初体験させてもらいました。
初バンテージをまいて、なんだか緊張する~♪
ミットを打っていくことで、パンチを出すときの相手との間合いとか、足の角度、手のひき・・・・
カーディオやフォームを教えてもらってるときとは、違った感覚で勉強になりました。
でもやってる中はとにかく夢中・・・
なかなか言われてることができない!!というジレンマにも襲われましたね~
ミット打ちの時は、相手の目を見るのが基本ですが・・・・ついついミットの方へ目がいっちゃいます。
Fuさんの真剣な目に吸い込まれないように自分の目力もUPさせていかねば!
あと難関だったのがサイドキック・・・終盤だったので、ヘロヘロ度も最高潮でしたが、なかなかうまくいかない!
これからは目標物を置いてちょっと訓練してみたいと思います。
他の方のミット打ちも見学できたのも貴重な時間でした。
カーディオの中ででてくる動きが実践ではどのようなものなのか・・・という色々な見方ができるようになった気がします。
そして、ランチタイムをはさんで、午後は、カーディオレッスン!
やっぱり最初は、ジャンピングジャック!去年は手を大きく動かさなくて注意されたぞ!
とか思いながら・・・1年で少しは成長してないとな~とか思い・・・開始です。
ペアでキック!踏んじゃいそうで怖いと思うということは、まだまだ精進がたりませんね。
今回のカーディオは正しいフォームで動くということに意識をもちつつ進められました。
そして、後半、鏡は曇り・・・床も汗が落ちたからじゃなくて、全体がしめりけで滑っちゃう~という感じでした。
そして、ももに異変が!!!つったようなへんな感じ~~これは続行できないぞっと!いうはじめての感じ!
ちょっと休んだら治ってきたのでひと安心でしたが・・・
この現象!帰り道に、レッスンを振り返りながらよくよく考えたのですが・・・
ウェアが絞るタイプのパンツで、だんだん足へのまとわりつきが邪魔になってきて、膝上にきつく絞ったままあげてたんですよね~
膝上をぎゅっと絞った状態(加圧ってこんな感じ?)で、スクワットをしたことでももが固まったようになったのではないかと・・・
前にも超キツメのガードルをつけてやったときに似たようなことになったような気がします。
運動時の締め付けは危険ですね。気をつけます。
とにかく得るものは大きいレッスンでした。
Fuさんのスピード、パワフル、ファイヤー感たっぷりなレッスン!
Yoshiko先生のレッスンとはまた違ったテイストです。
そんなお二人のレッスンを受けられる環境には本当に感謝です~~
そして、10日には、新春スペシャルでこのお二人のコラボレッスンが受けられます。
新春スペシャルレッスンお楽しみのZUMBA♪も4曲用意されてるとのことなんで、めいっぱい楽しむ予定です。

Fuさん タイトな日本でのスケジュールの中ありがとうございました。ご一緒した皆様お疲れ様でした~♪

あっ!翌日のダメージですが・・・昨年の1/100以下です~
横断歩道も小走りでいけるし(笑)トイレにもすんなり座れます(笑)
いつもはあまり痛くない背中が痛いので、これからはこれくらい痛くなることを目安に他のレッスンも
受けていきたいと思います。
コメント(2) 

生レッスン納め!ニーレイズ補習組参加 [ビリー&Taebo]

今年最後の生レッスンになるニーレイズ補習組に参加してきました~

アクシデント発生で~す!
通常は、JRかバスで行っていたのですが・・・
今回は都電を利用してみたところ・・・
なんと道を逆向きに・・・・10分くらい歩いて・・・こんな感じじゃないはず・・・
なんかおかし~い!と引き返すことに・・・・ち・遅刻です~軽く小走りでウォームアップはできましたが・・・

ということで、みなさんにzumbaの開始を待ってもらっちゃいました~
でも、今回はテイストが違っていて、待っててもらってよかった~感謝です(^^)
曲は聞いたことあったような・・・好みの感じ~でした。
新年のメインは、zumbaとtaeboの2本立!補習組でやったものが連続でやれるのかな~
今から楽しみです。
そして、補習へ突入。
ナンバリング・壁キック
きれいに見えるような細かい部分までの補正
間違えずに気持ちよく貫徹したいコンビ!をひとつずつ確認。
コンビの中でサイドキックの手の位置が崩れないように気をつけます!
カーディオはクリスマスソングで30分♪

ここのところやらないといけないこととやりたいことが多くて、トレーニング量が低下してました~
それに「喝!」をいれてもらうための生レッスン!やっぱり「TAEBO」は楽しいですね~~
それを存分に楽しむには、日々の訓練あるのみ!
Wiiでその場ジョグで持久力UPを心がけてきたつもりだったのですが、
やっぱり腹筋・スクワット!このあたりをちゃんとやってないとテキメンですね~
おさぼり気味のなまった腹筋は、最後のバイシクルで悲鳴ものでした!!
新年スペシャルレッスンに向けて、テンションあげていきます♪

コメント(2) 

ニーレイズハロウィーンスペシャル♪ [ビリー&Taebo]

ハッピーハロウィン♪
ニーレイズハロウィーンスペシャルレッスンに参加してきました~
11月のメインレッスンは、仮装で30分!
休憩後、身軽になって45分のCARDIO♪
2度楽しい企画となってました~~
仮装はワンポイント仮装でもOKなんですが・・・
みなさん凝ってましたよ~
大賞は、傘のおばけ~
大賞.JPG
何か入用のときには、ぜひ貸してもらいたいです~~かわいい傘のお化け♪
それ以外のみなさんも力作でした。
ビリー隊長ありの~いもとさんありの~夜露死苦モードありの~
レレレのレー&バカボンのパパありの~ジャックスパロウありの~
魔女系&かぼちゃ系ありの~フラダンサー&タヒチアンダンサーありの~
ダースベーダーありの~小道具の光る三輪車!っていうのもありましたね。
で、私は何になったか?って・・・
やっぱりハロウィーンの王道はモンスターということで・・・
衣装の作り方を見つけたので、ミイラになってみました。
ミイラ.JPG
でも~暑いし、身動き悪いし、酸素がたりなくなるとは思ったんですが・・・
まさにその通りでした。そして、頭と手に巻いた布がほどけるほどける・・・・
次回は身体を絞って、もっと露出路線でいかないとですね(笑)
そして身軽になってのCARDIO♪
今日のコンビネーションはまずまずでした~
水平さんからのサイドキックのコンビネーションもまずまずのリベンジ!
左アッパー・・・膝の動きをYoshiko先生に制限され・・・
自分でもあまり動かないように意識したら、アッパー・・・とてもきつかったです。
膝を固定!メモメモ♪
前半での体力消耗と、食事制限のせいか・・・バテ気味でしたがやっぱり楽しいTAEBOでした。
Yoshiko先生ありがとうございました。ご一緒したみなさんお疲れさまでした。

禁菓子フェア報告♪
10月23日から10月31日までやっていた禁菓子フェアですが、思いもよらず、
お菓子の禁断症状に苦しむこともなく、滞りなく完了♪
その結果は・・・
朝の計測値ですが・・・-1.3kg 快挙です。
内臓脂肪は3から2.5に・・・
今までは「私の人生に禁菓子はない!」でしたが、今後は、「時々禁菓子がしたい」
にチェンジマインドしました。
解禁日の本日は、レッスン中の休憩にLAのお土産のチョコを1粒頂き・・・
(甘さが身体にしみわたる~~)
そして、午後には、姪の戌の日のお祝い事があったので、ご馳走とともに用意された
デザート・・・栗のケーキ&チーズケーキを頂きました。美味しかったです。
まさか1日でこの9日間のマイナス分がなくなってしまうということはないでしょうか・・・
ちょっとどきどきです。
コメント(4) 

近況報告とニーレイズ補習組♪ [ビリー&Taebo]

またまたブログ更新怠っております。

いろいろ話題はあったんです~
前々から欲しかった
「トレーシー・メソッド」のDVDも手にいれたし・・・
突然死が近い冷蔵庫をついに新調し
そのポイントでWiiとWiiフィットプラスを手にいれたし・・・
そんな中、10月に入って、子供が話題のインフルエンザに!
子供と濃密に接触し、なんだか、家中に菌がうようよ~~と思ってたら、
やはり私も感染しちゃいましたよ~~~
熱はまったく上がらなかったのですが、顔面が割れるような痛みがありました。
なんだか10月前半はインフルエンザにふりまわされた感じ・・・
後半は気を取り直して・・・・
現在、禁菓子フェアを実施中です。10月23日~10月31日までの9日間!
真剣ダイエットに励むお友達の応援フェアでもあります。
一緒に取り組む仲間もいるので、がんばれそうです。
今までダイエットは数々やってきましたが、
おやつは控えめに~はあったけど、禁菓子!とういうのは未知の領域です。
もしかして私・・・
痩せちゃうかも~~~~

そんな禁菓子中に、ニーレイズ補習組に参加してまいりました。
今月のメインレッスンをインフルエンザがらみでお休みしたので、
待ちに待ってましたっ! Yoshiko先生!!!
まずは、ZUMBAでウォームアップ!かわいいハートの振りつきです。
曲もなんだかかわいい感じ~
久しぶりのZUMBAに、のりが遠のいてしまいましたが、
楽しく・・・心拍数UPでした。
そして、フォームチェック!
ラウンドハウスキック、サイドキック・・・・
壁で左右を丁寧に20回ずつ・・・
通常の50回より丁寧に20回やるのが一番だな~なんて思ってたら、
その後しっかり50回がやってきました。
「鬼~っ!!!」とほんの少しだけ・・・思いましたです。
この日の課題は、なんだかぐらぐら安定しない私のキックのわけは?という謎にせまること。
意識が足にのっかちゃってることがわかりました。もっとわき腹に力を入れて・・・
上体に体重を逃がすっていうことも忘れてました。
フロントキック、バックキック、ホースライディングのフォームチェックに続き、
てっとり早くかっこよく見えるようになる(笑)とのアッパー・・・
足のスタンスはもうちょっと開いて~
左アッパーでガードが、がらすきにならないように~了解です。
なんだかかっこよくなったような気がする~~
ワンツースリーで足の戻り位置などなど、少人数補習ならではのひとりひとりのフォームを
よくチェックしてもらえました。
ひとりひとりチェックしてもらうから、人数分セット数をこなすことになるんですがね・・・
最後はJ-PopでのCardio!久ぶりだったので、最初のジャンピングジャックでテンションが
上がって、すでに息があがってしまいました(笑)
今回の撃沈コンビは、水兵さんからのサイドキック。なんだか足がもつれました~
次回リベンジです!
Yoshiko先生ありがとうございました。ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
コメント(9) 

シルバーウィーク最終日♪TAEBO巡業♪ [ビリー&Taebo]

シルバーウィークはみなさんいかが過ごされましたか~~
5日もあったというのに旅行は計画せず、のんびりした休日を過ごしてましたが・・・
連休最終日は 楽しいイベント2本立がありました。

まずは、Yoshikoインストラクターのお仕事場であるジムに潜入し、
祝日のスペシャルレッスンへ参加!
そして引き続き・・・タイトな時間で移動し・・・
横浜国際プールで行われたスポーツ・レクリエーションフェスティバルの
ビリー隊長のレッスン!に参加してきました。

ジムのクラスには静岡でイントラをされているChiemiさんもいらしていて、
最初の15分を担当。はじめて受けたChiemiさんのTAEBOでしたが・・・
すごいパワフル感♪ きれがあって力強く♪感じました。
手に輪を作ってニーアップしながら、ひねる動きが新鮮でした。
そして、Yoshikoさんにバトンタッチ♪
ニーレイズ以外のところで、YoshikoさんのTAEBOはまた感慨もひとしお・・・
このジムでは通常は夜のレッスンなので、なかなか受けにいかれず、
またとないチャンスとなってよかったです。
Yoshikoさんのお得意コンビ登場もうれしかった~~なんだか心が落ち着く~♪
あいかわらず、キックがらみとジャンピングクロスパンチはまたまた撃沈してしまいました。
ばっちり決められる日はいつやってくるのでしょうか・・・
精進精進♪♪
途中でChiemiさんをみたら、空高く足があがってて、すごいかっこよかったです。
最後の方では、2列になってみんなでキック♪
手をつないでのスクワット&フロントキック・・・
ジムでも楽しい素敵なクラスをしてるんだな~と思いました。フルコースでレッグスもあったし・・・
近かったら、絶対入会するんですけどね~~~
今回はお邪魔させていただき本当に楽しかったです。

そして、汗も流さず着替え、続けてビリー隊長のレッスンにご一緒するみなさんの車に
同乗させていただいて・・・いざ横浜国際プールへ・・・・
車の中で、しばし休息タイム。のせていただいて感謝です。ありがとうございました~

ビリー隊長の横浜国際プールのイベントは3回目!これで最後とのこと・・・
毎月やってくれたらいいのにな~~
ビリーコールで登場です。
サイドにはYoshikoさんとChiemiさん♪通訳は奥様♪
ビリー隊長のDVDをやったことがないという方も多数参加されていたようですが、大盛況でした。
サークルニーレイズのメンバーはニーレイズT-シャツを着ていて・・・ところどころにまとまっていて、
その上、「DVDやってる人~」との問いかけに「は~い♪」なんていっていたので・・・
「ニーレイズ♪」と何度か、いってくれましたね~♪♪♪
レッスン内容は、ベーシックな内容で、動きをしっかりと説明してくれて、
ダブルカウントで動く!という感じでした。途中カウントが日本語と英語とまじるのが~~
混乱してしまうかも~
カウントとか「はやく」は、英語のままでいいのでは!といちファンよりご提案申し上げます(笑)
腹筋して立ち上がる!という動きとモンキーウォーク(隊長のマイブーム!?)
は訓練に取り入れたいと思います。

カーディオ後はお話タイム・・・やっぱりどうして・・・隊長の目はやさしいな~~
英語がわからなくても、なんだか納得してしまうやさしいまなざし!!!
今、絶対私と目があったよね~~とファンまるだし気分にもなりました(笑)

いろいろと、うなづける話でしたが・・・
「ろうそくの火を消さないで欲しい・・・」という言葉が心に残りました。

あと、ちゃんとカウントして、余計なことを考えず動きに集中していこうと思います。


すばらしいレッスン2本!をありがとうございました。
本日ご一緒したみなさまお疲れさまでした。



コメント(3) 

ニーレイズ★サブレッスンToning♪ [ビリー&Taebo]

本日はビリー棒使用!ということで、テンションUPで参加してきました~

壁キック・ジャンピングジャック・スクワットスレスト・トランプスクワットといった基礎トレ後・・・
10月のニーレイズメインレッスンのチャレンジ企画であるリードの模擬練習が行われました~
リードとは・・・
イントラさんになってセンターでみんなをひっぱっていくこと~
1分交代でカーディオをみんなでつないでいくというチャレンジです。
本来は前の人の動きを引き継いで次につなぐというもののようですが・・・
それは難易度が高いので免除とのことでした。
一応1分くらいになるようにと・・・
ゆっくりから倍速の動きというのを考えていったつもりだったんですけど・・・
みなさんのリードで動いてるうちにこんがらがって、記憶がとんで・・・
自分の番はぐだぐだでした~そこでそれ?!数あってない?みたいな動きしちゃいました。
反省と課題としては、自分だけはわかってても、やろうと思ってる回数や、次の動きへの
キューを出さないとみなさんにはわからない!とういうこと。あたり前のことですけど~(笑)
全然そんなところまで気がまわりませんでした。イントラさんの偉大さがわかりました。
実際にやってみて困ったときはニーアップ!ジャンピングジャック!あたりをまぜこめばいいことも
わかりましたね(笑)
10月のニーレイズでチャレンジに参加したら、もうすこしなんとかなっていたいと思います。
ともあれ、自分がセンターにいるときは、わけわからなくなってしまいましたが、
みなさんのイントラさん姿にリードされるのは本当に楽しかったです。

そしてお待ちかねのビリー棒カーディオ♪
普通のカーディオに比べてコンビネーションは少なくシンプルな動きですが・・・
やっぱり好きなんです。
カチャカチャとロックがはずれちゃって使いづらいところもありましたけど。
棒を持つことによって身体のシンが安定するような感じが好きなのかな~
ビリー棒を持ってのジャブジャブクロスフックアッパーの倍速はグダグダに・・・
Yoshiko先生の動きはきれがありました。
ビリー棒を持つからにはあんなふうにかっこよく持ちたいものです。精進♪

先週から連日やってるレッグウィングによる慢性足疲労と、腕立でレッグウィングを
使った肘の違和感がいまだに気になってたんですが・・・大丈夫でした。
そのレッグウィングの効果か・・・
フロントニーレイズの態勢がいつもより、しっかりもったような気もしましたね~~
足を強化したいので引き続きレッグウィングは使用していこうと思います。

Yoshiko先生 本日もありがとうございました~ご一緒したみなさんお疲れ様でした。






コメント(2) 

ニーレイズ補習組♪ [ビリー&Taebo]

今年の夏休みの目標!
ニーレイズメインレッスン&サブレッスン制覇~♪
8月最終のレッスン!補習組に参加してきました~

補習組は、Yoshiko’s Zumbaでウォーミングアップ!
フォームを修正→20分CARDIOという流れのレッスンです。

前回のメインレッスンのお題だったナンバリングをお勉強してて見たDVDで、
シェリーとビリーのフォームが男性と女性の微妙なひざの形のせいか・・・
ひざの向きが違って見えたり、ジムの他のプログラムで見てるサイドキックとも違う感じがあり・・・
あれあれあれ・・・・と、ごっちゃになってきてたので・・・
そのあたりを再確認したい♪とYoshiko先生にリクエストだしてました。

もう私!迷いません。

何度も教えてもらってるのに、本当になんでやねん!ですが・・・
自分のものになっていくのは、自分の成長段階に適したところだけなのかな~
いろいろと教えてもらっていても、たぶん消化しきれないんでしょうね~
ちびちびでもよい方向↑↑に修正されていってるとは思うのです~
今後とも、どうぞ気長に面倒みてください~~

<<♪レッスン大収穫祭♪>>
LAでFuさんのPTを受けてきた某男性メンバーのオーラをまとったお見本もあり、
「脇にのせた卵を押しつぶすように」とか「上半身の部分を小さく縮める」とか
新しい言葉での指導がありました。
Misuzuさんのレッスンで指摘された、急ぐとついついでちゃう・・・とんかちパンチ!
気をつけてたんですが、これも「ひじをひく!」というYosikoさんの声がけで
意識してやれました~
フロントキックではお腹のところをおさえてもらったんですが、これもまた
ずいぶん違った感覚がありました~
あとバタフライの腕をもう少しあげること~
20分カーディオでは、複雑なコンビはなかったのですが、ニーレイズ
しながらジャンプ移動のタイミングがいまひとつでした~これは次回へ
持ち越しの不完全燃焼コンビ~♪

というわけで、またまた大収穫の補習組でしたが・・・・
前半戦の壁キックのあたりから、なんだか息切れしちゃって、
「はぁはぁ」したんですけど・・・
キックのフォームをいつもよりも、脇絞ってたからなのかな~なんて思ったんですけど・・・
よくよく考えたら、お出かけ時にバー〇のゼリーみたいのを飲んでいったんですよ~
もしかしてそのせいか!?
終わって家に戻って全身が痛いような感じもはじめてだったかも。
ストレッチ&お風呂でリラックスしました~
それと、先日のバーゲン会場でもらったフィットネスファンデーションのサンプルも試してみてました。
家に戻って鏡でチェックしたら、いつもよりはお化粧はげてないかも・・・・
帰り身支度が5分の充実レッスンにはかかせないアイテムかもしれませんね(笑)

それにしても補習組もやっぱりはずせない!!!
ウォームアップのZumbaも毎回Yoshiko先生は違う振りをご用意だし・・・
鏡をじっくり見てのフォーム修正は本当にためになります。

ということで、Yoshiko先生ありがとうございました。
ご一緒したみなさんお疲れ様でした~

P.S
レッスン制覇という夏の目標は達成したものの・・・・
体重・体脂肪はどうなってるんでしょうか・・・・
もうすこし、猶予があるので、がんばります。週末にジムで詳しいのを測ってくる予定。
7月に測ったのがあるので、比較してみます!こ・・怖い・・・
コメント(3) 

Misuzuさんのレッスン♪♪ [ビリー&Taebo]

レッスン日記が続いてます。
今回は双子ちゃんのママでもありながら、昨年LAに渡り、TAEBO公認イントラになった
Misuzuさんのレッスンに参加してきました~

夏休み中の平日で、お子さんのいる方はなかなか参加しにくいということで、
な・なんと!大きな鏡のあるスペースに参加者2名!先生をふたり占め!!!
ばっちり!じっくり!がっつり!逃げ場なし!

●ストレッチ
B.Bネットでヒロさんのコラムにあった伸張反射を利用したストレッチをペアで体験。
印刷したものの、なかなかひとりでは実行してなかったので、
実際にやれてよかったです!興味にある方はB.BネットへGO!

●ベーシック
基本の動きのレビューに加え、CARDIOで出てくる動きを確認。
<<修正ポイント>>
★クロスの時の足の位置
★アッパーのわきのしめ

●CARDIO
J-POPで、複雑なコンビのないものでしたが、前にはねる感じのコンビは
はじめての感じで、楽しかったな~
<<修正ポイント>>
★ローハイ!これは~私のは違うと・・・うっすらわかってはいたんです・・・
 上半身を前のめりにして手だけ動かしていた!という事実!
 フォームを正して、足を使ってローハイ!すること。
★パンチの出し方が雑になってとんかちみたいになる!
★フロントニーレイズ・・・・足がぐだぐだに・・・・これは毎回の反省事項。

●レッグス・腹筋
<<修正ポイント>>
★もともと苦手のレッグスは、足の位置から再度確認要!
★バイシクルは、足を回転するようにやっていた!押し込むように・・・


参加者が少なかったこともあって、修正ポイントを自分なりに理解・確認しながら
進めてもらえる充実したレッスンとなりました。

CARDIOでは次の動きへのキュー?!というか・・・わかりやすくて、すごくスムーズに
動けた感があって楽しかったで~す♪
Misuzu先生 ありがとうございました。

コメント(2) 

ニーレイズBD企画付レッスン♪ [ビリー&Taebo]

今月のニーレイズメインレッスンはもうすぐ誕生日を迎えるYoshiko先生の
BDサプライズ企画付でした~
BD委員長の企画で、みんながピンクのハチマキにメッセージを書いて、
親衛隊と化してのお出迎え・・・サプライズ第1弾です♪
でも・・・このハチマキ!!!
汗が目に入ってコンタクトがにじんだり、よじれるような気がするのを
防いでくれるすぐれものでした。毎回親衛隊してもいいですか(笑)

レッスン内容は・・・・

●ナンバリングのレビュー&チャレンジ! 今回のレッスンのお題でもありました~♪
基本の構えは・・・
Left(Rignt) Fighting stance (左足前でかまえる)
4 point stance (足は肩幅、左右均等にかまえる)
繰り出す動きは・・・
1(ジャブ)・2(クロス)・3(フック)・4(アッパー)
5(フロントキック)・6(ラウンドハウスキック)・7(サイドキック)・8(バックキック)
8つの動きに回数や前への移動(travering)が指示され、
その組み合わせが長くなったりしていきます。
公認インストラクタさんのテストとしても行われるということです。
もちろん今回はその雰囲気をちょこっと味わう程度ものだったと思われますが、
ドキドキ感があって、集中力がとぎれると単純な動きでも頭は?身体はフリーズ!
という感じでした。フォームを見直す機会ともなって、とても勉強になりました。
レビュー後には、グループごとでのチャレンジがあり、勝ち抜き戦で、
最後まで間違わなかった人には豪華賞品が~~~長くなっても間違わなくてすごい!!!
私は途中で、頭が?になって、フリーズ!して玉砕で~す♪
これはリベンジしないとですね(笑)
集中力を養うこともできる重要な訓練だな~と体験してみて実感しました。

●1分間基礎体力テスト(腕立て・腹筋・スクワット・スクワットスレスト)
1年前にも行っていて自分がどのくらい成長できたか!というバロメータでもあります。
回数はさておき、腕立てと腹筋はきちんとしたフォームに近づいたような感がありました。

●CARDIO→腹筋・レッグス
曲はJ-POP~最初の曲が好きなドラマ(スターの恋)の主題歌~テンション↑↑↑
2度ほど撃沈しているステップは怪しげながらもクリアーできたし、好きな動きの
リクエストに答えてもらったし・・・
ジャンプがはいる動きはきつかった・・・やっぱりきつ楽しいカーディオでした。
あっ!鶴の舞がありませんでしたね。

そして、2次会はもちろんBDパーティ!!!
メキシカンのお店貸切で、みんなでお面をかぶってサプライズ第2弾
お誕生日を祝い、参加者もHAPPY!HAPPY!
Yoshiko先生にも喜んでもらえたようでなによりでした。

Yoshiko先生、楽しいレッスン!
        ありがとうございました&Happy Birthday!!!

幹事さん、宴会部長さん、BD企画部長さんありがとうございました。

ご一緒したみなさんお疲れ様でした~~♪
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。