So-net無料ブログ作成
検索選択
ビリー&Taebo ブログトップ
前の10件 | -

遅ればせながら・・・ [ビリー&Taebo]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もう1月半ばになろうとしてますね~本当に月日は待ってはくれませんね。

年末から年始にかけて動きもせずに食べ過ぎた~という自分にかつをいれるべく
Taeboサークル「ニーレイズ」の新春スペシャルに行ってきました。

新春スペシャルといえば・・・
YoshikoイントラによるZUMBAとLAから帰国中のFuイントラによるTAEBO!
2時間のコラボレッスンでした。

最初のZUMBAは久しぶり~っと思ってるうちに終わっちゃいましたが
やっぱりできな楽しかったです♪
そしてTAEBOへ・・・
ストレッチ、基本の動き+新しい動き(手の甲パンチ!!新しい!!!)
カーディオで登場する動きを確認をしてカーディオへ・・・
いろいろと盛り込まれてましたが、キックとステップの組み合わせと、ヒールトゥに
つながる動きと水兵さんがとにかく思うようにならない~~きぃ~~っ!!!
弱ってる足にくるものが多かったです。
お腹にも力が入らない・・・そのせいか姿勢が悪くなっていることに気づきました。
やはり大きな鏡で見て自分の現状を見つめ直さないといけないですね。

ということで・・・
レッスンを終えて昨日今日と・・・
犬の脱走防止用の低い扉がまたげなくなっております(涙)うれしいお土産。

Fuさんの熱いPowerとYoshikoさんののびやかなPower・・・
動いて汗をかくことはやっぱり気持ちがいい!!!
今後ともできる範囲で継続していきたい!!!
と思える節目のレッスンとなりました。
Yoshikoさん&Fuさん ありがとうございました♪
ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
コメント(0) 

隊長スペシャルレッスン♪ [ビリー&Taebo]

サークルニーレイズ30回記念
「ビリー隊長スペシャル」に行ってきました~~
前列には、Yoshikoさん、大地さん、Chiemiさん・・・
イントラさんたちが豪華に並ぶレッスンでした~

そのレッスンメニューは・・・
★ウォームアップ
★Cardioコンビネーションの練習
(これであってるのかちょい不明ですが・・・とりあえずコレで復習・練習しておきます)
♯1
正面から左、右、左、右ジャブ、左ニーレイズ×2、右ニーレイズ×2
♯2
正面から3左ジャブ、右クロス、3ステップ左サイドキック/3右ジャブ、左クロス、3ステップ右サイドキック、正面にもどる
♯3
正面から左、右、左ジャブ、左ニーレイズ、2ステップ左サイドキック /右、左、右ジャブ、右ニーレイズ、2ステップ右サイドキック、正面にもどる
♯4:正面→左手コーナーコーナー、2ステップ左サイドキック/右手コーナーコーナー、2ステップ右サイドキック、正面にもどる
(注)ステップのときには、キックする方向を見て後ろにあとずさること
   最後に正面に戻るということを自分でコントロールすること
★ウエイトを持ってCardio。
椅子を使ってエクササイズ
 腹筋・レッグス・ニーレイズ・後ろ腕立て 等々
★ウエイトをもたずにCardioそして、隊長のロボットダンス&Funk!!な動き特集♪
 
サボっていた身体には・・・・ウエイト付きのサークルジャブとか・・・倍カウントになると
全体的を通してボロボロ・・・・スクワットジャンプではセーブして動いていたのにそうそうに脱落・・・
というよりなんだか目の前が白っぽくなりました~
この動きってこんなに危険なの~~(笑)
でも、久しぶりに汗をかいてやっぱり楽しかったし、隊長のオーラとパワーを感じることができました。
椅子を使ったエクササイズは、DVDを再生できない時だっていつでもできるでしょう~と
念押しされた気分でした。日々やってれば少しは足があがるようになっていくはずですよね。
最後の隊長のダンスは、ずっと見ていたい~~
It's so cool!
トレーニング用ではない、鑑賞用ダンスDVDもあったらいいかも~衣装は、マイケル風な感じとか~

レッスン後に、隊長と同じお店で過ごすランチタイムもあったのですが・・・
写真も一緒に撮らせて頂いたし、最後には、レッスン後にしてくれていたお話とは、ちょっと違う
スタンスからの話も聞けてよかったです。
東洋で生まれた空手に西洋の音楽をつけるという隊長が作ったTAEBOの話。
普通のリアルな人を2週間のプログラムで変化させていくということの意味。
作られた人間ではなくてリアルな人間だからこそ・・・という話。
確かにはじめてであったブートキャンプにちょっとぽっちゃりの人とか・・・
途中でくじけちゃいそうな人とか・・・
そのキャラクターの魅力でがんばれたことを思いだしました。
あとは・・・
日本人はみんな空手をやってると思ってたこととか・・・
空手の大山さん?(全く詳しくないのですが)が好きで、そうなりたいと思ってたこととか・・・
五輪書とかに感銘を受けたというのは聞いたことがありましたけれど・・・
ある意味、実際に日本で生活してみて、日本人に失望をもたれてるのだろうな~
と思ったら、ちょっと切なくもあり・・・
失われしし武士道・・・せめて小学校の体育に取り入れたらどうかな~~
私自身も自分にとても甘いので、やっぱりもう少し、生活を正して、しっかりしないと・・・
というようなしんみり気分も味わうスペシャルな1日でした。

それと、来春発売予定のゲームソフト(Wii)のことをちょっとお聞きしました。
キャラクターの動きにビリー隊長のボイスがつくとのこと。どんなキャラクターなのか楽しみです~
そのキャラクターを隊長も気に入ってるようです。これは、日本語で奥様に聞いてみました。
隊長のお話も奥様が通訳してくれて・・・
日本とビリー隊長をつないでくれた奥様には、本当に感謝ですね~~

トレーニングウエアじゃないビリー隊長。本当に若々しい~~
帽子もすごく似合って素敵でした。
隊長.JPG
コメント(1) 

緊急ニュースです~♪ [ビリー&Taebo]

10_20_4.jpg

TAEBOのサークル(月1回開催)であるニーレイズですが・・・
9月には大地さんスペシャルレッスン
10月にはFuさんLA緊急帰国&ハロウィン仮装スペシャルレッスン!が開催されてました。
今年はネットで見たアイディアで「いったんもめん」になろうと思ってたんですけどね~
私はこの2回のスペシャル欠席してしまったんですよ~~
今月こそは絶対に参加する~~と思ってたわけですが・・・・
特に不純な動機(笑)でアンチエイジングをもくろんでもいますし・・・
それにはやっぱりTAEBO!と思ってた矢先!

飛び込んできた緊急大ニュース♪です。

ニーレイズ開催30回記念にもなるということですが・・・
 きたる11月14日(日)
    ビリー隊長の
     スペシャルレッスン開催です

サークルニーレイズのメンバーではない方でも参加可能とのこと。
参加人数制限があるとは思われますが・・・・ご興味のある方はぜひ!!
B.Bネットの掲示板にも参加募集がでてました~~

あぁ~神様!これは行いを改めよ!ということですよね~
2週間きってますけど・・・・・
さぼっていた訓練を再開します。

ちなみに食生活日記はノートにつけていて・・・・さほど不健康な生活はしてないのですが・・・・
運動というような運動は全然していなかったので、大丈夫かな~~~~


コメント(6) 

ニーレイズ8月メイン参加と豆乳生活♪ [ビリー&Taebo]

今月のニーレイズメインは、90分CARDIOスペシャル~
Yoshiko先生ならではJ-POP

準備不足で参加して大丈夫か~~でしたが、案の定、ヒールトゥで足首がつりました(笑)

以前にやったはずのコンビネーションが、あれれれれ・・・
バタフライでのコの字移動も、あれれれれ・・・
回転はいれば、あれれれ・・・・

と、できな楽しい気分を充分に味わえました。

90分カーディオならではの新しい動きもいろいろでてきて・・・

アッパー&下方向パンチ!とか・・・
肩甲骨を寄せる寄せるのクロスの動きがあったり・・・
ダンスっぽい動きをいれたものがあったり・・・
盛りだくさんなYoshiko先生でした。

そのおかげで、翌日は全身まんべんなく筋肉痛でした。

マットをひいての後ろ腕立!
4カウントや8カウントで降ろしたりあげたりというのを
忘れてました。足をつければ腹筋にもきくし、いつでもできるので
継続していきたいと思います。

それにしてもやっぱりカーディオは楽しかった~~♪
TAEBOって~楽しい~~♪♪♪の1日でした。

先月から8月までに、せめてもとの体重まで!という計画をすすめてたんですが、なかなか戻らず・・・
赤星たみこさんのミネラル豆乳ダイエットという本を図書館で見て、以前よく飲んでいた豆乳のことを
思い出しました。
というわけで、朝食をブレンド豆乳(パイナップルジュース+青汁+豆乳)に置き換えてみてます。
体重はかわりばえしませんが、なんだか調子はいい感じ~です。


コメント(0) 

ニーレイズ ビリー隊長イベント♪♪♪ [ビリー&Taebo]

行ってきました~
突然のニーレイズ大イベント!ビリー隊長のレッスン!!!

ビリー隊長は素敵でした~~やっぱり隊長が好きです。

イベントでは2つのタイプのレッスンがありました~勢いでどちらも参加しました。

ひとつは「TAEBO IMPACT!」
カウントで動くことで、丁寧に動くことを学んだ気がします。
3つコンビネーションを教えてもらいましたが・・・
「漢字を書くようなイメージで動く」「マインドで身体をコントロールする」という言葉がありました。
キックするときのステップの位置やパンチをひねったり新鮮な感じでした。
そして、それぞれのコンビネーションをペアで練習する時間があったのですが、相手と
間合いをとるのって難しい!身体をひいていく動きも大事だと感じました。
さぼっていた私には、「プラクティス!」という隊長の言葉が耳に痛かったです。
そうですそうです。 プラクティス!!
特によろよろだったキック3連発!は、プラクティス!プラクティス!

そして、もうひとつのクラスはカーディオ!!!
途中足が鉛のように重たくなっていき・・・・
もう足があがりません~となってしまうことがしばしばでしたが、
とにかく楽しいと思う気持ちを取り戻せたような気がします。
ベースの音をよく聞いて・・・音楽のリズムに合わせて!と言われてましたが・・・
隊長はそういうことまで考えてエクササイズ用の音楽を作っていたのか~と納得!
ワンテンポ遅れてしまうといえばヒールトゥ・・・
この動き!ものすごく苦手な気がします。後ろに足をひくというのが苦手だな~
あまり日常生活で足を後ろにひくっていうことがないからでしょうか。
プラクティス!プラクティス!
あと、新しいパンチ(肩をまわしての上からの攻撃風)も登場しました~
格闘技っぽい感じです。
あと、手を逆L字形にくんでウエストをひねるそして、ニーレイズをプラス・・・・
これはウエストに効きそう・・・この時に、ビリー隊長が近づき~
Good!といってくれたような気がするので、(妄想でないことを祈ります。アーメン十)
毎日この動きやります~目指せウエストのくびれ!
キャンプ帰国後のパワー全開のYoshiko先生の大好きな後ろ姿もばっちり見れたし・・・・
背中に燃えさかる炎を見た~~~~
とにかく気合いのはいるカーディオレッスンでした。

そして・・・・
今回の大イベントには隊長とのランチタイムが引き続きあったので~す!
同じお店で、すぐそこで、ビリー隊長がランチしてます~~~
奥様とも仲よさそう話されていて~~本当に素敵なカップルでした。
見てるだけで胸がいっぱいになります。
鶏肉がお好きとのこと・・・・
テーブルには鳥の骨がきれい山盛りになっておりました。
残されてた鶏の骨!1本もらってきたりなどしてませんよ(笑)
一緒に写真もとらせてもらえたし、DVDを買ってブログをはじめたときは、ランチに同席できる日が
くるなんて本当に思いもしなかったです。ビクトリー!

ビリー隊長!
サプライズレッスンありがとうございました~~
隊長に会えて、DVDに出会った頃の楽しい気持ち!アイ・ラブ・ビリー隊長な気持ちが甦り
またがんばっていくパワーをもらいました。

Yoshiko先生!
背中から燃えさかる炎での熱い叱咤激励ありがとうございました~~

幹事さん方!
急な大イベントアレンジありがとうございました~~

ご一緒したみなさん!
お疲れ様でした~~~

コメント(4) 

本日ブログ記事3連発目は! [ビリー&Taebo]

すっかりご無沙汰してたのに・・・・
この怒涛の3連発!ブログ記事UP!の原動力は~~

これです!!!
bbnet.jpg

4月にシェリーさんの感動のスペシャルレッスンを受け、本当に本当に感銘を受けたというのに・・・
その後、ゴールデンウィークにはいり・・・
連休があけたらプチ5月病か韓流ボケか・・・とにかくやる気度が落ちてたし・・・・
悲しいニュースも飛び込んできたりして・・・・
気分は低空飛行、体重は上昇飛行していた感じだったんですけど・・・・
この大ニュースがとびこんできて、目がさめました(笑)
スケジュールの関係上で急遽決定した大イベントなので・・・・まだ空きがあるみたいです。
もう今週末の話なんですが・・・・興味のある方はぜひ~~
参加申し込みは・・・・
★B.Bネット会員の方は、
ニーレイズ幹事 red-armさんの日記
http://www.billy-blanks.net/home/index.php?owner_id=15108
もしくは掲示板
http://www.billy-blanks.net/bbs/bbsComment.php?cmdType=view&community_id=1&bbs_id=297

★B.Bネット会員でない方は・・・・
この記事にコメントつけていただければ、責任を持って橋渡ししますよ~~

これだけさぼってた私・・・年齢も高め(笑)が、参加しちゃうくらいですから・・・・
「イベントなんて初めてだし~体力も自信ないし~どうしよう~」の方でも大丈夫だと思います。
TAEBOは、ばっちり訓練してれば、もちろん何十倍も楽しめるのですが・・・
その場にいって楽しむことが大事だと思いますし、そこに参加することで、得るものは大きいです~

その上、な・なんと・・・・今回は、イベント後にビリー隊長とランチタイムもあるとか!!!
DVD購入当時、隊長は、私にとって遠い海の向こうのハリウッドスター!!!!
その方とランチタイムに同席できるとは・・・・(涙)
あ~英会話~英会話~~シェリーさんに会えたときにも思いましたが・・・・
やっておくべきだったよ~~あっでも隊長はずいぶんと日本語が上達してるかも!!!
でも、話せなくてもいいんです。
同じお店で同じ空気が吸えれば・・・・ミーハーな気持ちも甦ってまいりました。
というわけで、このニュースを聞いた・・・
先週の金曜日から・・・(遅すぎる!)
40分のその場マラソン&100スクワットはじめました。眠っていたwiiにも電源いれました。
1日目で、かなりの筋肉痛だったので、当日が思いやられますが・・・
ものすご~く元気をもらえました~~~
ビリー隊長!カムサハムニダ~~
ファイテン!
やっぱり韓流ボケだ・・・・





コメント(4) 

シェリー来日レッスン♪♪♪ [ビリー&Taebo]

先週末の東京は4月なのに雪が降るという異常気象でしたが・・・
なんと・・・・
あのシェリーさんが、サークルニーレイズのレッスンのために来日してくれました~

17日18日の2日間で4レッスン開催。
私はこのうち3レッスン参加!1レッスン見学!することができました。

思い起こせば・・・
今まで行われた大きなイベントでは、隊長やシェリーさんはDVDの中のスターでした。
いつぞやは、フエルト毛糸でちくちくとリストバンドにビリー隊長を描いてプレゼントしたこともあったな~
あの時は、DVDに出会ってエクササイズをすることが習慣になった感謝の気持ちを伝えたい!
という一心で突撃したっけ。

その後、ニーレイズが発足して2年・・・・
Yoshikoさんの定期的なレッスンで生Taeboに触れることができ、更なる楽しさを味わい・・・
ビリー隊長が日本に住むことになって・・・
突然ニーレイズに来てくれたり、横浜でイベントがあったり・・・
LA在住のFuさんは帰国の度に時間を作ってレッスンしに来てくれて・・・
ヒロさん、大地さん、様々なTaeboイントラさんのレッスンを受ける機会にも恵まれました。
そして、ついにシェリーさんのレッスン!を受けられるなんて・・・

シェリーさんのレッスン・・・・

それは・・・・「スペシャル!」

とにかくひとつひとつが「スペシャル!」なんです~~他に言葉が見つからない。

そんなスペシャルなシェリーさんに・・・
パンチを受けてもらったり、キックの脚のもどりを注意されたり、
パンチのときにちゃんと回転してるかヒップを軽くたたいてもらったり、
シェリーさんのこぶしまで腰を落としたり(がんばったら、ももがつりました(涙))
本当にもったいない!もったいない!もったいないおばけがでる話。
その上、Taeboイントラさんたちがシェリーさんの脇をばっちり固めてるんですよ~~
シェリーさんとの息のあった動きを見る場面もしばしば・・・・
これまたもったいないおばけがでる話。

とにかく感動のレッスンでした。

今回のレッスン全体を通して、シェリーさんから伝えられたことは、
シリアスにならないで!楽しんで!スマ~イル!でした。
シェリーさんのスマイル!それは参加していた全員を幸せな気持ちにしてくれました。

ラストレッスンは最初からヒートアップ!これは見学してたんですが、ものすごい熱気でした。

そして、最後にFuさんから・・・
普通だったらVIP待遇でご招待されるシェリーさんが今回ひとつのサークルのために来日してくれたこと・・・・
そして、また来年もきたい!といってくれたこと・・・・
日本人TaeboイントラのYoshikoさんとFuさんとシェリーさんとの熱い結びつきを目の当たりにして・・・
スペシャルなレッスン以上に感動してしまいました。
本当にこのような機会をつくりあげてくれた全ての方々、全てのことに感謝したいと思います。

そして、これからは、今までまったく使ってこなかったビリーバンドを使っていきます!
ビリー隊長がいってましたよね~ビリーバンドは嘘をつかないから好きだって・・・
本当にそうだと思いました。

本当に夢みたいな2日間でした。
コメント(3) 

シェリーさん来日まであと33日♪ [ビリー&Taebo]

ついにシェリーさんレッスンの申し込みがはじまりました~
blog_banner4.png
今回のイベントでは土曜日・日曜日で計4回もレッスンが開催されるので、
全レッスン満員にはなっていないようで・・・
まだ申し込みができるようです。ご興味のある方は、ぜひ!!!
http://homepage2.nifty.com/pluto/shellie/
私は土曜日も日曜日も参加しま~す♪ビクトリー♪
シェリーさんのレッスンは、初心者から上級者まで楽しめるスピード感にあふれたレッスン
だそうです~~~
スペシャルレッスンまであと33日しかないんですが・・・
その間に我が家の娘の卒業式!入学式!
タイムカプセル埋蔵式ってのもあります~
そして、月末は娘と二人旅!初・韓国旅行!です~~
アニョハセヨ~♪
辛い料理がでた時には、「ムルチュセヨ」(水をください)
トイレを探すときには、「ファジャンシルン オディ」(トイレどこですか?)
ごめんなさいは「チェソンハムニダ」
ありがとうは「カムサハムニダ」
コスメ屋さんでは「ソービスヘチュセヨ」(おまけしてください)
これだけで、なんとか行ってこれるかな~ちょっと不安です(^^)y
私が今気に入ってる言葉は、「コーピーガマシゴシポ」(コーヒーが飲みたい)
なんだかかわいい発音です~この旅行を機にちょっと勉強しようかな~
旅行から帰った4月のはじめには、姪が赤ちゃん出産!と、ずっとイベントが目白押しです~
シェリーさんのイベントにもっと集中しないといけないんですけど・・・
とにかく100スクワットだけはやっていきますっ!
コメント(5) 

サブレッスン「Toning」に参加してきました♪ [ビリー&Taebo]

今日から3月です。そして満月です。昨日は低い位置に大きくてまんまるの月が見えました♪
シェリーさんのレッスンまでなんと50日を切りました~
あと47日です。
blog_banner4.png

このままではまずい!気合いをいれねば!とサブレッスン「Toning」に参加してきました。
「Toning」は、筋力upを目的とした、サークルニーレイズのサブレッスンです。

この日のメニューはAMPED!
ビリー棒をぶんぶん振り回せ~

まずは、当然、基礎トレーニングから。
壁キック!続いて椅子を使って正しいキックのポジションの確認。
しっかり足をあげていれば椅子にはぶつからないはず・・・・ですよね。
トランプスパイダー、アヒル歩き、かえるとび~といつものメニューで・・・
既に汗がだくだく・・・
そして、45分のAMPEDです。
あ~楽しい~♪ビリー棒♪大好き♪と思うのは最初だけ・・・(笑)
どんどんビリー棒が重たくなっていきました~
最後の方で、床に横になって脚にビリー棒をのせて上げる動きをやったのですが、いつも
下の脚をあげるのがどうしてらくなの?私はコレがひょっとして得意?って思ってたんですが・・・
Yoshiko先生に後ろから背中を押され、ちょっと姿勢が変わったらすごくきつかったです。
全然得意じゃありませんでした。今後は姿勢に気をつけます
それにしても、ランジの態勢でビリー棒を脚のまわりにくるくるするのは、惨敗!!!
4月のシェリーさんのレッスン・・・・
このままでは自分自身がふがいない!ということになるので
少しでも弱点の脚の強化をせねば!と心ひそかに思ったレッスンとなりました~
3月のテーマはスクワット!かな~
Yoshiko先生ありがとうございました~ご一緒したみなさんお疲れ様でした~

◆シェリーさんのレッスンの詳細は・・・
   http://homepage2.nifty.com/pluto/shellie/
            3月10日から申し込みがはじまるんで~す♪
コメント(2) 

シェリーさん来日♪ [ビリー&Taebo]

flier_bbnet_nourl.jpg
シェリーさん来日♪ ニーレイズ2周年記念イベント

ビリー隊長が日本に本拠地を移されてからは、アメリカではきっとシェリーさんが中心となって
もろもろをこなしてらして・・・スケジュールも過密なんでしょうが・・・
な・なんと・・・
そんな中、シェリーさんが・・・来日!
そして・・・その上・・・びっくりすることに・・・
私が参加しているサークル「KNEERAISE」の2周年イベントとしてレッスンを~~

2009年は、ビリー隊長の横浜イベントにも参加できたし・・・
各地で活躍しているTAEBOイントラのヒロさん・大地さんといった方々レッスンも受けることが出来ました。

そして・・・2010年春・・
シェリーさんのレッスンが実現します

常々・・・
夢ものがたりとして、「いつかシェリーさんのレッスンも受けてみたいよね~」というのが
サークルメンバーの口癖にもなっていたような気がしますが、その夢が実現しちゃうわけです。
このような幸運にめぐりあえたのも・・・
ひとえにいつもお世話になっているYoshikoさん・・・
LA在住なのに全く距離感なく指導してくれるFuさん・・・の熱い熱い思いと・・・・
サークル運営をしている幹事さん方の努力のたまもの・・・
という感があります。しみじみ・・・感謝ですね~~~

今回のイベントは、土曜日と日曜日に全部で4回のレッスンが設定されていて、
サークルの方だけでなく、どなたでも申込むことができるということなので、
シェリーさんファンの皆様は、ぜひぜひ!この機会をお見逃しなく・・・
申し込みは、3月になってからのようです。

B.Bネット会員の皆様は、我らが、サークル幹事red-armさんの日記へGO!
http://www.billy-blanks.net/diary/diaryComment.php?diary_id=141823

それ以外の皆様は次のHPへGO!
詳細スケジュールやシェリーさんからのメッセージが発表されてま~す!
記念Tシャツも作られるようです!わくわくします~
http://homepage2.nifty.com/pluto/shellie/

ということで、私はずっと怠けてたんですが・・・
ビリーズブートキャンプ7日間チャレンジを本日で終了し・・・次なるDVDに取り組みたいと思います。
コメント(4) 
前の10件 | - ビリー&Taebo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。