So-net無料ブログ作成

目指せ!年内50本! [韓流]

2010年からはじまったマイ韓流ブームですが・・・
ついに新大久保デビュー♪してきました。
お休みの日だったので、幅広い年齢層の人ですごく混んでました。
でも韓国で買い物してこなくていいかも~食材も豊富だし~
混ぜるだけのビビンバ!サムゲタン!などなどを買い込み、シートマスクも40枚購入!
画像-0001.jpg
画像-0007.jpg
帰りは重いのなんのって・・・ガラガラ~とひっぱれるカバンを持っていくべきですね。

ドラマの方は・・・
視聴済みが31本!視聴中が12本!年内目指せ!50本です。
でも、そろそろやみくもに見る時期は終わったかも~~
というのも・・・
「HERO」というドラマで主役をやっていたイ・ジュンギ君という俳優さんを知り・・・
(実は以前見たことのある草薙剛くんの映画「ホテルビーナス」に出ていた)
続けて見た主演ドラマ「犬とオオカミの時間」
そのドラマの中で記憶を失った時のスヒョン=ケイに一気に恋に落ち・・・
記憶が戻ったスヒョンプラスケイもこれまた素敵で・・・・
他の映画出演作も見てみたら・・・
「王の男」のコンギルに深く深く深く魅了され・・・
セリフが少なくて、よくわからないところがあったので、本を読んでから、もう一度見直しました。
カットされてる部分もあるようなので、いずれ全編見てみたい~
何年か前の映画ですが、これは今年見た映画の中でダントツ1位!!!
見ないで死なないでよかった映画ランキングでも1位かも(笑)
韓流ファンではない方にも絶対におススメです。

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


そして、ファンのために作られたような映画「初雪の恋」「フライ・ダディ」と見て、キュートさにはまり・・・
タイミングよくBSではじまった「イルジメ」のギョムの悲劇の運命に泣き・・・・
と・・・・イ・ジュンギ君の連鎖にはまってしまったので、他のドラマ&俳優さんへの興味がなくなって
しまったような気がしてます~~
現在、兵役中とのこと・・・・それまでに韓国語を勉強して待ってようと思います(笑)
恋するのに年齢は関係ありませんね(笑)こうなったら、本気でアンチエイジングしていかなくては~
ヨン様ファンの方々の心理がわかりましたよ~~~
ということで、せっかくなので、新大久保でグッズもひとつ買ってみました(笑)下敷きです(笑)
画像-0008.jpg

♪現在視聴中♪
●イルジメ★★★
●ごめん愛してる★
●キムスロ★
●チング
●シンデレラマン
●マイスィートソウル
●パートナー
●フルハウス
●神の天秤
●強敵たち
●ブドウ畑のあの男
●1%奇跡

♪見終わったドラマ・5ツ星ランキング付き♪
●犬とオオカミの時間★★★★★
●春のワルツ ★★★★★
●アクシデントカップル ★★★★★
●華麗なる遺産 ★★★★
●スリングショット★★★★
●復 活 ★★★
●食 客 ★★★
●私の名前はキムサムスン ★★★
●HERO★★★
●オールイン ★★
●ラストスキャンダル ★★
●コーヒープリンス1号店★★
●メリー&テグ 恋のから騒ぎ★★
●宮★★
●愛をたずねて三千里★
●BAD LOVE
●かんぱん先生とこんぺいとう
●シンデレラのお姉さん
●スターの恋人
●ある晴れた日に
●オンエアー
●美男ですね
●アイリス
●ファンタスティックカップル
●天国の階段
●タルジャの春
●太陽の女
●冬のソナタ
●美しき日々
●ニューハート
●春の日
コメント(4) 

韓流夏祭りしてました♪ [韓流]

ブログまたまたご無沙汰してました。というか・・・パソコンから遠ざかってました。
1ヶ月ぶりの更新です。
この1ヶ月間、自分の余暇時間はいったい何に費やされていたかというと・・・
韓流ドラマ!
フジの夏祭りに踊らされてしまいました(笑)

お腹がすいたら「ペゴパ!」
電話にでるときは、「ヨボセヨ」(日本語:もしもし)といってしまいそうになるほど(笑)

最初は地上波だけだったんですが、今ではBSで放送されているものにも手を広げ・・・・
かれこれ見終わったドラマは23本!現在視聴中が7本!です。

なんでこんなに見続けることになってしまうのか・・・
私なりに分析しますと・・・
やっぱり「アハ体験」だと思います。
あのドラマに出てた人がこのドラマにも!というのを見つけるのが無常の喜び・・・
全く知らない世界から、好き~♪素敵~♪と思えるドラマ・俳優さんたちを見つけるのも楽しい・・・
韓国語をちょっとずつでも覚えていくのも楽しみです。

ただ、韓流ドラマの領域は果てしなく広いので、どこまで続くのか一抹の不安もあります。
おもしろくない!と思ったところで、思い切って見るのをやめるのもひとつの選択のような気がしてきました。

  ※アハ体験とは、「あっ!」という不思議なひらめきを感じる体験のこと。   一般的に「今まで分からなかったことがわかるようになったときの体験」のことをいう。   このひらめきを感じたとき、脳は反応して、脳の活動が活性化するらしい。

<現在視聴中>
●チング
●犬とオオカミの時間★★★
●BAD LOVE
●かんぱん先生とこんぺいとう
●愛をたずねて三千里
●スリリングショット
●シンデレラマン

<見終わったドラマ>
●春のワルツ ★★★
●アクシデントカップル ★★★
●私の名前はキムサムスン ★★★
●華麗なる遺産 ★★★
●復 活 ★★
●食 客 ★★
●オールイン ★★
●ラストスキャンダル ★★
●コーヒープリンス1号店★
●メリー&テグ 恋のから騒ぎ★
●HERO★
●宮★
●オンエアー
●美男ですね
●アイリス
●ファンタスティックカップル
●天国の階段
●タルジャの春
●太陽の女
●冬のソナタ
●美しき日々
●ニューハート
●春の日

エクササイズはほぼ停止状態ですが、青汁豆乳生活は継続中!体重は少し落ちたところで停滞中。
これからは食欲の秋!
また心を入れなおさないとな~と思う今日この頃です。

コメント(0) 

現在視聴中6本! [韓流]

最近の私の中での大ヒット!だった韓流ドラマ「アクシデントカップル」の最終回見終わりました~~

アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD


これはとてもよかった~~ほのぼのとしてて。とにかく主演のキム・アジュンさんがかわいいです。
弟役の男の子もすごくいいのですが、この間見てた「天国の階段」の子供役だったとか・・・・
ということで★5つ!

現在視聴中の韓流ドラマは全6本・・・

●チング(月) ★
「春のワルツ」で長髪だったソ・ドヨン君が丸刈り!衝撃!によりテンション下がる~~
まだまだ序盤ですが内容はいまひとつ。
●オンエアー(月~金) ★
監督は、女優と脚本家のどっちが好きなんだろう?先が気になるかも。
●犬とオオカミの時間(土) ★
「食客」の女優さんがかわいい~~どうなっていくのか先が見えません。
●宮&美男ですね ★(月~金) 
韓流αは2本立てに~どちらも若い世代向けのようです。いまひとつ。
でも他のドラマにでてた脇役のアジョッシたちに目がいきます。
こっちには、「天国の階段」の子役だった女の子が~~
●アイリス ★(水)
半分くらいまで進んだのでしょうか・・・いまひとつです。

ということで、日本の新ドラマはほぼ見られません(笑)

そういえばすっかりご無沙汰の米ドラマですが・・・
子供が思い出したようにTUTAYAで借りてくる「ハーパーズアイランド」見てます。
毎回人が死んでいってしまうのですが・・・誰もそれに気づかない~~なんで???なドラマです。
それと、日本ホラーのリメイク版のDVD見ました~~やっぱり夏にはホラー!



コメント(0) 

覚書 [韓流]

ブログもビリー絶賛さぼり中でしたが・・・

韓国ドラマは平日3本!本もけっこう読んでました(何読んだか忘れちゃったけど)
平日に3つもドラマを掛け持ちしてたら、他に何もやれないわけだな~
録画したものを見てるので、あまりにもハードにつかいすぎたHDDレコーダーがついに壊れるほど~~

特に「春のワルツ」は深く・・・深くはまりこみ・・・・
放送終了後、むなしくなってDVDや公式本を購入したりしてしまいました。(無駄遣い反省)

ということで、まだまだ「韓流熱」は続行中!

<視聴済み韓流ドラマ>
●「食客」★★★★★
 「美味しんぼ」風な料理対決的なお話
 初回を見て、チャゲアスの飛鳥似のお兄さんと、なんだか頼りなげな弟(こちらが主役)・・・
 これはないな~と思ってましたが、どうしたことか・・・話が進むうちに弟ソンチャンssiがどんどん
 かっこよくなっていく~~人情あり涙あり!でよかったです。

●「ファンタスティックカップル」★
 お金持ちの女性が記憶を失って本当の愛を知る~みたいなお話。
 主役の俳優さん女優さんはかっこよかったですが、ストーリーのどこにも感情移入できず。
 しいていえば飼われてた犬がかわいかったです。

<現在視聴中韓流ドラマ>
●「天国の階段」★
 「アイリス」の主役の女優さんが超いじめ役!
 でもストーリーに無理がありすぎじゃ・・・・

●「アクシデントカップル」★★★
 「アイリス」の監察医役のアジョッシと「ファンタスティックカップル」の室長役のアジョッシが上司!!!
 「春のワルツ」のお父さんも登場してきた!名脇役がコラボしすぎてます。
 お話は、郵便局員が女優さんの代理恋人に!!!
 これって草薙くんと藤原紀香さんのやってた「スターの恋人」のリメイクなの???
 あのドラマは大好きだったので、今後★が増えるかもです。

●「タルジャの春」★
 運命の人という人があまりにもふつう・・・ふつうすぎる・・・・

<読んだ本>(覚えてるのはこれだけ・・・本当に記憶ってもろいものです)
●Nのために・・・湊かなえさんは、独特の書き方があるな~
●るんびにの子供
●ひとり百物語
●冥談
●ヘブン・・・いじめっこ側の主張が筋が通ってたな~
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。