So-net無料ブログ作成
検索選択
ジムライフ ブログトップ

ジム続けてます! [ジムライフ]

今年になって行きはじめたジムですが・・・
連日やみくもにスタジオプログラムをいろいろと体験し・・・
自分の生活リズムを考慮し、家族の都合を考慮し・・・
たとえ前日TAEBOレッスンで、筋肉痛であろうとも・・・
月曜日と水曜日には絶対行く!という感じに収まっております。
運よく土曜日にもいけたら完全にもとをとれる採算です(笑)
スタジオプログラム中心で、少し筋トレを加えるような感じですが・・・
よく参加してるプログラムは、
 バーベルを使う「パワー」
 おもしろい男性の先生の「ピラティス」
 これまたおもしろくて楽しい先生の「ラテンダンス」
 TAEBOにいちばん似ている「キック」
 水中で行う「アクアクラッシュ
 これならなんとかなる「簡単ステップ」
 ここまでアキレス腱伸ばしたのははじめだ~の「ストレッチ」などなど・・・・
何よりもいちばん参加したいのは
「ZUMBA」なんですが・・・
平日の午前中・・・行けるのは、祝日にあたった時ぐらいで、なかなか
参加することができません。
ということで、
  
家でもこのクラスで使っている曲が聞きた~い!
Zumbaで使ってる曲が知りた~い!!と思い・・・

B.Bネットのお友達の情報によるネットで買えるZUMBAのオリジナルCDの中にあるのかな~
とただ単純に思い・・・
先生に「使っている曲はネットで買えるZUMBAオリジナルCDにはいってるのでしょうか?」
とお尋ねしたところ・・・
「ZINから送られてくる曲から好きなものを使ってるんですよ」とのこと。
 
ZINって一体何???でしたが・・・
その場は、「そ・そうなんですか・・・」とにっこりと去りました。
 
そして、GW後半から、いろいろな方のブログを拝見したりして、曲探しを開始!!! 
音楽のことにもダンスのことにもまったく疎い私にとっては、暗中模索でしたが!
そんな中、救世主的なブログを発見したのです~~~

しーがる2009さんという方の
     「ズンバ(ZUMBA)!音楽中心」というブログです。

ZUMBAで使われている曲はもちろん音楽を深く深く追求されてます。
本場アメリカのZUMBAのレッスンにも行かれたという方でもあり、
なんとも情報量が多い!!!
すぐさま探していた曲をいくつか発見できました。感謝です。
ZUMBA映像というのもいろいろあることを知りました~
 
年はとっていても、私は何も知らない子羊状態(笑)

知りたかった曲でわかった曲は8曲。
Youtubeとはなんともありがたいものなんですね~~
曲名なのかアーティストかわからないものもありますが・・・

 ★ZUMBAlicious DVD(カーディオパーティ)にはいってる!
 ★Kumbia Kings - Fuego クンビアキャンドルが楽しくできる!
   http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=0kJLOU5-ro8  
 ★Chubby Checker - Let's Twist Again ツイスト!しーがる2009さんのところで発見!
   http://www.youtube.com/watch?v=5krtVb9zZFI
 ★As Meninas - Xibom bombom いちばんのお気に入り!画像もキュート!!
   http://www.youtube.com/watch?v=6QKk5gU-CDI
 ★題名は?ZUMBA~♪というところのあとに思い切り跳びはねます!
   http://www.youtube.com/watch?v=SZ6JlWIrddU&feature=related
 ★Calabria クラスでは使ってないのですが出だしだけいつも聞くような・・・ 
   http://www.youtube.com/watch?v=hrU3UyN7uTk
 ★El mambo de los Shorty'sとzubailaito 
   この2曲はしーがる2009さんのところで聴かせてもらいました。感謝!!!
 
今、探しているのは最初にインパクトのあるベリーダンス風?の曲!!見つかるといいな~♪

ということで、ジムのZUMBAのクラスにでれずとも・・・
楽しみが増えた今日この頃です。
     

コメント(10) 

またまたご無沙汰しておりました [ジムライフ]

近況報告で~す。
1月後半から通い始めたジムですが、すっかり自分の生活の中に組み込まれた感があります。
そのかわり、ビリーのDVDやブログを散策する時間が削れてしまった感じ。
B.Bネットはかろうじて記録していますが、すっかりブログの方はご無沙汰になってしまいました。

そして、その間、体重その他もろもろは、あまり代わり映えはしません~
なんと増加したまま・・・・・筋肉は重いから・・・という気休め状態です。

参加しているサークルニーレイズの方は、カーディオをみんなで楽しむメインレッスンの他に・・・
少人数で、筋肉を鍛えるレッスンやZUMBA(おまけ)でウォームアップし、フォームみがく補講組
というレッスンが設けられ、多様化されてきています。
3月は補講組というのに参加しましたが、やっぱり基本的なフォームを教えてもらうのは、
重要だ!!!と実感する内容でした。

そんな私のマイブームは「お湯飲み」と「オイル飲み」

「お湯飲み」は寒くて水がなかなか飲めな~いと思ってはじめたのですが・・・
今までがぶがぶ飲んでいたコーヒなど飲まなくても平気じゃあ~りませんか・・・・
お茶にいっても「湯ください~」と言いたいほどです。
私には、ただ暖かいものが飲みたかったようで、もっぱらお湯です。

「オイル飲み」は、朝バナナ大反響を生んだTV番組で、渡辺えり子さんが挑戦していた
「シャングリラダイエット」なるものを見て・・・・

これは実験してみたいかも~
すぐに飛びつく派の私は、現在オリーブオイルにて人体実験中です。
ある理論にもとづいて、1日1回オリーブオイルもしくは砂糖水をとるというもので、
1週間くらい立ちましたが・・・・・・まだ結果は????
前後1時間に水以外口にできないので、その間は、絶対におやつを食べないですむ!
というのが最大のよいところです。

ということで、報告かたがた、またブログの方もこまめに更新していきたいと思いま~す。

読んだ本リストもすっかりわからなくなってしまいましたが・・・
何冊かの読んだ中で印象に残っているのは
伊坂幸太郎さんの「チルドレン」だけ・・・・
私の中では、村上春樹さんを彷彿する作家さんです。
村上春樹さんといえば、「ノルウェイの森」が映画化されるとか・・・・
自分の中でのイメージがあるので、壊されたくないのと、映画で見たいのと・・・
半々です。冒頭のシーンがものすごく目に浮かびますけど・・・・
誰がやるのかな~やっぱり、妻夫木聡くんにやってもらいたい!
レイコさんは深津エリさんでどうでしょう。
キャスト発表まで「誰をキャスティングするか!」で楽しめそうです。
コメント(5) 

ジムのプログラム記録 [ジムライフ]

17日に入会して、10日ほどたちました。
ジムのプログラムは参加してますが、いまだに・・・

ビリーのDVD再生0記録更新中!!!

というわけで、ジムのプログラム参加記録をつけときます。

17日(土)シェイプボクシング
19日(月)POWERKICK
21日(水)ZUMBA・太極拳・KICK
24日(土)シェイプボクシング・ピラティス
26日(月)POWER・KICK
28日(水)KICK・ラテンダンス

このペースで通うなら完全にもとはとれそうですね(笑)

POWERはバーベルを使っての筋トレ
KICKはいちばんビリーに近い系かな~
シェイプボクシングは、足はたえず弾んでる感じですがキックがありません。
いろいろはじめてのクラスに出没しましたが、行きたいZUMBAが通常だと
行けない時間なのが残念です~

そのほか10分程度、バイクジョーバを利用してます。

で、気になる体重体脂肪・・・

食事のレコーディングもB.Bネットではじめて、ずいぶんと改善されたと思うのですが、
ほぼ変化なし・・・・
でも昨年の夏も少し減ったな~と変化を感じたのは、1ヶ月後くらいだったので、
めげずにこの調子で継続しようと思います。

週末はサークル「ニーレイズ」のレッスン日。
久しぶりのYoshikoさんメインのレッスンなのでとても楽しみです。
ジムでの修行が少しはいかせればいいな~~~



コメント(6) 
ジムライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。