So-net無料ブログ作成

2月になりました♪ [読んだ本&見た映画・韓流ドラマ]

あっという間に2月もどんどん過ぎていきますね。

★読んだ本
2011年の初読了本は伊坂幸太郎さんの「砂漠」でした。
その後、「テンペスト」4冊を読了。
夏にリクエストしていた「断捨離」系の本を2冊・・・
この本の効果は抜群!いろいろなものを処分したい熱にとりつかれ・・・
1月後半は「断捨離」に積極的に取り組んでおりました。

片づけるのではなくて・・・
自分に本当に必要か考え、処分していくということなんですが・・・

何度片づけても処分できなかったスーツやコートを処分し・・・
100冊近い本をBOOK OFFに・・・
食器棚の奥からは哺乳瓶を発見!(笑)(何年眠っていたのだ!!!)
化粧品などとっておきがちなサンプルから使うようになり・・・
すっきり暮らすくせがついたような気がします。

毎日決めたところを1か所ずつ!というようにやってきて・・・
ひとまず1周したので、生き残ったものを再度吟味しながら、
ひと休みしたら、2周目にはいろうと思います。
これをすると本当に必要なものなのかよく考えて買うようになるというのは
間違いないと思います。

★見た映画
よく覚えてるのだけ・・・
「インセプション」「ベストキッド」「ソルト」「RED」「告白」など・・・
「告白」は本では表現できない部分を見事に映像化していたと思いました。◎です。
「RED」も最近見た中では、よかったな~
現在は、韓ドラ「エデンの東」と「ロスト シーズン5」「Glee」を抱えて
アップアップしてます。
PCからは遠ざかり、暇さえあれば消化活動にいそしんでいる次第であります。


コメント(1) 

コメント 1

Mdlozen

みかんがにさん、お久しぶりです!他に連絡先を知らないのでこちらにコメントさせてもらいます。私8月に久々に帰国することになりました。もうサークルには参加されてないんですか?
by Mdlozen (2016-07-23 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。