So-net無料ブログ作成
検索選択

万歩計♪ [私のオススメ]

今年も残すところあと1ヶ月・・・
終わりよければ全てよし・・・ということで

12月はがんばっておく月!

クリスマスお正月忘年会~と
チキンにケーキにお餅に栗きんとん・・・
好きなものがどっと押し寄せてくるので気をひきしめて!!!

最近、万歩計を持ち歩いてる人がまわりに増えてきて・・・
みんなが「がんばる気になる」といっていたんですよね~
そして、私も万歩計を手にいれました。
そして、みんなのいってたことがわかった気がします。

数字って、やっぱり人間を管理する上で本当に大切なものなんですね。

万歩計を考えた人はすごいな~~

徒歩を中心にして普通の生活すると1日3000歩程度。
自転車使ってしまったら500歩未満。

ということで、徒歩中心生活に加えて1日10000歩のその場マラソンを課すことに。
だいたいテレビを見ながらやってますが、それにゲルマローラーで顔をコロコロも
プラスしたりもしてみました。
これは、途中で中断されても、歩数管理なので気ままにやれるのがいいところです。
これで、痩せられるか?!といったら・・・
無理そうな気がしますが、1時間動き続けるということで、たぶん次のTaeboのレッスン
で、身体がすこし軽く動けるようになるかな~と心秘かに思ってます。

とりあえず、新兵器投入で1ヶ月間くらいはモチベーションの維持はOKそうです!

がんばりついで、ずっと整理がしたかった韓国ドラマ視聴記録のブログを
つくりました~~一気にやりました~~あらすじを書くわけでもなく
本当に単なる視聴記録と思いついたことなんですけれど・・・
自分の中では、きれいに整理されていくので、これもブログのひとつの使い方
と実感してます。
何度もこの情熱はどこか別のところに注いだほうがいいのでは・・・
と思いましたけどね。
新ブログは、「オヌルン マルグム」「今日は 天気」という意味になってるつもりなん
ですけど・・・2011年はもう少し韓国語がわかるようになりたいです。


コメント(3) 

コメント 3

ぱらむ

万歩計、いいですね^^
私も、今はジョグの時間がとりにくい状況になったので、地下のコンコースでもすいていたら、軽くジョグしています(迷惑なおばさん)。
万歩計、買ってみようかな・・・
カロリー消費とかわかるんですよね、今のものって。
足りなければその場ジョグとかステッパーとか、
いろんな手がありますよね^^
by ぱらむ (2010-12-05 09:36) 

mikan-gani

★ぱらむさん カロリーがわかるのも本当に
いいとこですね~万歩計!
首にかけて歩数カウントした分が1日500kcal達成
するかどうかってところ・・・
菓子パン1個食べたら終わりですね(笑)

by mikan-gani (2010-12-06 14:47) 

株のトレード

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株のトレード (2012-06-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。