So-net無料ブログ作成

隊長スペシャルレッスン♪ [ビリー&Taebo]

サークルニーレイズ30回記念
「ビリー隊長スペシャル」に行ってきました~~
前列には、Yoshikoさん、大地さん、Chiemiさん・・・
イントラさんたちが豪華に並ぶレッスンでした~

そのレッスンメニューは・・・
★ウォームアップ
★Cardioコンビネーションの練習
(これであってるのかちょい不明ですが・・・とりあえずコレで復習・練習しておきます)
♯1
正面から左、右、左、右ジャブ、左ニーレイズ×2、右ニーレイズ×2
♯2
正面から3左ジャブ、右クロス、3ステップ左サイドキック/3右ジャブ、左クロス、3ステップ右サイドキック、正面にもどる
♯3
正面から左、右、左ジャブ、左ニーレイズ、2ステップ左サイドキック /右、左、右ジャブ、右ニーレイズ、2ステップ右サイドキック、正面にもどる
♯4:正面→左手コーナーコーナー、2ステップ左サイドキック/右手コーナーコーナー、2ステップ右サイドキック、正面にもどる
(注)ステップのときには、キックする方向を見て後ろにあとずさること
   最後に正面に戻るということを自分でコントロールすること
★ウエイトを持ってCardio。
★椅子を使ってエクササイズ。
 腹筋・レッグス・ニーレイズ・後ろ腕立て 等々
★ウエイトをもたずにCardioそして、隊長のロボットダンス&Funk!!な動き特集♪
 
サボっていた身体には・・・・ウエイト付きのサークルジャブとか・・・倍カウントになると
全体的を通してボロボロ・・・・スクワットジャンプではセーブして動いていたのにそうそうに脱落・・・
というよりなんだか目の前が白っぽくなりました~
この動きってこんなに危険なの~~(笑)
でも、久しぶりに汗をかいてやっぱり楽しかったし、隊長のオーラとパワーを感じることができました。
椅子を使ったエクササイズは、DVDを再生できない時だっていつでもできるでしょう~と
念押しされた気分でした。日々やってれば少しは足があがるようになっていくはずですよね。
最後の隊長のダンスは、ずっと見ていたい~~
It's so cool!
トレーニング用ではない、鑑賞用ダンスDVDもあったらいいかも~衣装は、マイケル風な感じとか~

レッスン後に、隊長と同じお店で過ごすランチタイムもあったのですが・・・
写真も一緒に撮らせて頂いたし、最後には、レッスン後にしてくれていたお話とは、ちょっと違う
スタンスからの話も聞けてよかったです。
東洋で生まれた空手に西洋の音楽をつけるという隊長が作ったTAEBOの話。
普通のリアルな人を2週間のプログラムで変化させていくということの意味。
作られた人間ではなくてリアルな人間だからこそ・・・という話。
確かにはじめてであったブートキャンプにちょっとぽっちゃりの人とか・・・
途中でくじけちゃいそうな人とか・・・
そのキャラクターの魅力でがんばれたことを思いだしました。
あとは・・・
日本人はみんな空手をやってると思ってたこととか・・・
空手の大山さん?(全く詳しくないのですが)が好きで、そうなりたいと思ってたこととか・・・
五輪書とかに感銘を受けたというのは聞いたことがありましたけれど・・・
ある意味、実際に日本で生活してみて、日本人に失望をもたれてるのだろうな~
と思ったら、ちょっと切なくもあり・・・
失われしし武士道・・・せめて小学校の体育に取り入れたらどうかな~~
私自身も自分にとても甘いので、やっぱりもう少し、生活を正して、しっかりしないと・・・
というようなしんみり気分も味わうスペシャルな1日でした。

それと、来春発売予定のゲームソフト(Wii)のことをちょっとお聞きしました。
キャラクターの動きにビリー隊長のボイスがつくとのこと。どんなキャラクターなのか楽しみです~
そのキャラクターを隊長も気に入ってるようです。これは、日本語で奥様に聞いてみました。
隊長のお話も奥様が通訳してくれて・・・
日本とビリー隊長をつないでくれた奥様には、本当に感謝ですね~~

トレーニングウエアじゃないビリー隊長。本当に若々しい~~
帽子もすごく似合って素敵でした。
隊長.JPG
コメント(1) 

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。