So-net無料ブログ作成

目指せ!年内50本! [韓流]

2010年からはじまったマイ韓流ブームですが・・・
ついに新大久保デビュー♪してきました。
お休みの日だったので、幅広い年齢層の人ですごく混んでました。
でも韓国で買い物してこなくていいかも~食材も豊富だし~
混ぜるだけのビビンバ!サムゲタン!などなどを買い込み、シートマスクも40枚購入!
画像-0001.jpg
画像-0007.jpg
帰りは重いのなんのって・・・ガラガラ~とひっぱれるカバンを持っていくべきですね。

ドラマの方は・・・
視聴済みが31本!視聴中が12本!年内目指せ!50本です。
でも、そろそろやみくもに見る時期は終わったかも~~
というのも・・・
「HERO」というドラマで主役をやっていたイ・ジュンギ君という俳優さんを知り・・・
(実は以前見たことのある草薙剛くんの映画「ホテルビーナス」に出ていた)
続けて見た主演ドラマ「犬とオオカミの時間」
そのドラマの中で記憶を失った時のスヒョン=ケイに一気に恋に落ち・・・
記憶が戻ったスヒョンプラスケイもこれまた素敵で・・・・
他の映画出演作も見てみたら・・・
「王の男」のコンギルに深く深く深く魅了され・・・
セリフが少なくて、よくわからないところがあったので、本を読んでから、もう一度見直しました。
カットされてる部分もあるようなので、いずれ全編見てみたい~
何年か前の映画ですが、これは今年見た映画の中でダントツ1位!!!
見ないで死なないでよかった映画ランキングでも1位かも(笑)
韓流ファンではない方にも絶対におススメです。

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


そして、ファンのために作られたような映画「初雪の恋」「フライ・ダディ」と見て、キュートさにはまり・・・
タイミングよくBSではじまった「イルジメ」のギョムの悲劇の運命に泣き・・・・
と・・・・イ・ジュンギ君の連鎖にはまってしまったので、他のドラマ&俳優さんへの興味がなくなって
しまったような気がしてます~~
現在、兵役中とのこと・・・・それまでに韓国語を勉強して待ってようと思います(笑)
恋するのに年齢は関係ありませんね(笑)こうなったら、本気でアンチエイジングしていかなくては~
ヨン様ファンの方々の心理がわかりましたよ~~~
ということで、せっかくなので、新大久保でグッズもひとつ買ってみました(笑)下敷きです(笑)
画像-0008.jpg

♪現在視聴中♪
●イルジメ★★★
●ごめん愛してる★
●キムスロ★
●チング
●シンデレラマン
●マイスィートソウル
●パートナー
●フルハウス
●神の天秤
●強敵たち
●ブドウ畑のあの男
●1%奇跡

♪見終わったドラマ・5ツ星ランキング付き♪
●犬とオオカミの時間★★★★★
●春のワルツ ★★★★★
●アクシデントカップル ★★★★★
●華麗なる遺産 ★★★★
●スリングショット★★★★
●復 活 ★★★
●食 客 ★★★
●私の名前はキムサムスン ★★★
●HERO★★★
●オールイン ★★
●ラストスキャンダル ★★
●コーヒープリンス1号店★★
●メリー&テグ 恋のから騒ぎ★★
●宮★★
●愛をたずねて三千里★
●BAD LOVE
●かんぱん先生とこんぺいとう
●シンデレラのお姉さん
●スターの恋人
●ある晴れた日に
●オンエアー
●美男ですね
●アイリス
●ファンタスティックカップル
●天国の階段
●タルジャの春
●太陽の女
●冬のソナタ
●美しき日々
●ニューハート
●春の日
コメント(4) 

コメント 4

ぱらむ

すごい勢いで見てますね。

私も韓国語何度かやろうとしたのですが、そのたび挫折で、
でも憶えたい言語なので、教材はキープしてます。
それとイタリア語も・・・
理由は、韓国料理とイタリア料理が好きだから^^ゞ

お気づきとは思いますが、私のHNの「ぱらむ」は韓国語の風なんですよ^^

人とか、料理とか、ファッションとか、なんでもいいけど好きなものがないとその国の言葉は勉強できませんよね。

そう考えると、何も知らない国々の言葉である英語を勉強し続けたのは、なにやら不思議です。よく続いたものだと・・・


by ぱらむ (2010-11-05 11:35) 

mikan-gani

★ぱらむさん HDDがいっぱいになっちゃうので、録画したら即こなすようなタイトなスケジュールでこうなってます(笑)最近見終わった「スリングショット」のパク・ヨンハさんがとてもよかったのでなんだかとても悲しい気持ちになってしまいました。そうそう、本当にごくごく最近ぱらむさんが「風」さんだってわかったとこなんですよ~~韓国語も勉強したくなって、イ・ジュンギ君のアニョハセヨ韓国語という教本を買ってみましたが・・・初心者には手ごわかったです。声だけ聞いて満足してます(笑)
英語が堪能なんていいな~ビリー隊長のおそばまで行くチャンスがあっても、何も気の効いたこと話せなくて、好きです~感謝してます!という笑顔を向けるのみで・・・情けないです。(涙)

by mikan-gani (2010-11-05 20:30) 

ぱらむ

みかんがにさん、またきちゃいました^^
ヨンハくん、いい役者だったのにね・・・
ハンサムとかそういうラインじゃなくっても演技がよかったのに
とても残念です。

いつもドラマを見ていると、日常会話がわかってきますよね^^
私は、サランヘヨとかミアネ、とかしか憶えませんでしたが。
by ぱらむ (2010-11-08 08:22) 

mikan-gani

★ぱらむさん またきてくれてコマウオヨ~~
本当に惜しまれますね・・・演技よかったです。
日本語と同じような読みもあったりしておもしろいな~と思いつつ・・・
なかなか頭にはいってきません~~ファイテン!


by mikan-gani (2010-11-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。