So-net無料ブログ作成

月がふたつある世界♪ [読んだ本&見た映画・韓流ドラマ]

週末は月がふたつある世界に行ってました~

そうです~「1Q84」です。

BOOK2では急速に気分が失速しただけに、BOOK3はよかった。
結局BOOK1、2を再読しないで読み始めてしまいました。
途中、主人公が私の中でカイル・マクラクランになってしまった。
なんだかツインピークスのテーマ曲?が流れてしまいました。

きっとこれを読んで、月を見あげる人が多くなっているのではないかな~~
私は2010年、月の満ち欠けがわかるカレンダーを掛けていて、満月の日は
見るようになってるんですが、もうどんな月でも見てしまいそうです。
昨日は、昼間の月を見上げました。

コメント(2) 

コメント 2

しんちゃん

お~、読み終わりましたね。
私はゆっくりと読んでいます。

最近、歳を取ったせいか自然現象のイベントが好きになりました。
ブルームーンとか知っていますか?
間違いから発展した話もありますが結構好きです。
私の携帯アプリに月の満ち欠けが分かるソフト入っていますよ。

ツイン・ピークス面白かったですね~。
DVDボックスを大人買いしましたがそうすると見ないもんです。
(いつでも見ることが出来るという安心感かな(´∀`)。)
by しんちゃん (2010-04-26 21:52) 

みかんがに

★しんちゃんさん もう読み出したら止まらなくなりました~
ブルームーン?知りませんでした~
1ヶ月のうちの2度目の満月!のことなんですね~貴重ですね。
なんでツイン・ピークス気分になったんでしょ?
ふくろうのせいかな。

by みかんがに (2010-04-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。