So-net無料ブログ作成

サブレッスン「Toning」に参加してきました♪ [ビリー&Taebo]

今日から3月です。そして満月です。昨日は低い位置に大きくてまんまるの月が見えました♪
シェリーさんのレッスンまでなんと50日を切りました~
あと47日です。
blog_banner4.png

このままではまずい!気合いをいれねば!とサブレッスン「Toning」に参加してきました。
「Toning」は、筋力upを目的とした、サークルニーレイズのサブレッスンです。

この日のメニューはAMPED!
ビリー棒をぶんぶん振り回せ~

まずは、当然、基礎トレーニングから。
壁キック!続いて椅子を使って正しいキックのポジションの確認。
しっかり足をあげていれば椅子にはぶつからないはず・・・・ですよね。
トランプ、スパイダー、アヒル歩き、かえるとび~といつものメニューで・・・
既に汗がだくだく・・・
そして、45分のAMPEDです。
あ~楽しい~♪ビリー棒♪大好き♪と思うのは最初だけ・・・(笑)
どんどんビリー棒が重たくなっていきました~
最後の方で、床に横になって脚にビリー棒をのせて上げる動きをやったのですが、いつも
下の脚をあげるのがどうしてらくなの?私はコレがひょっとして得意?って思ってたんですが・・・
Yoshiko先生に後ろから背中を押され、ちょっと姿勢が変わったらすごくきつかったです。
全然得意じゃありませんでした。今後は姿勢に気をつけます
それにしても、ランジの態勢でビリー棒を脚のまわりにくるくるするのは、惨敗!!!
4月のシェリーさんのレッスン・・・・
このままでは自分自身がふがいない!ということになるので
少しでも弱点の脚の強化をせねば!と心ひそかに思ったレッスンとなりました~
3月のテーマはスクワット!かな~
Yoshiko先生ありがとうございました~ご一緒したみなさんお疲れ様でした~

◆シェリーさんのレッスンの詳細は・・・
   http://homepage2.nifty.com/pluto/shellie/
            3月10日から申し込みがはじまるんで~す♪
コメント(2) 

コメント 2

サナギン

シェリーのレッスンまで50日を切りましたか・・・
もう時間がありませんね。焦りますね(^^;)

それまでに自分の弱点を少しでも強化して、
本番を迎えたいですよね~
がんばりましょう!(^^)
by サナギン (2010-03-02 10:28) 

みかんがに

★サナギンさん 刻々とせまってきますよね~~~
今週はスクワット!
来週はそれに持久力!その場マラソンを追加してみようかと思います。
イベントで膝が壊れてないといいんですけど(笑)

by みかんがに (2010-03-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。