So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年1月は、三国志と24と伊坂幸太郎♪ [読んだ本&見た映画・韓流ドラマ]

●24 シーズン



やっぱりジャックは素敵でした~
ラストの方で出会う神父さん(?)とのからみが特によかった!
「法を破っても国を守ることは正しいことなのか」といったメッセージ性が強いな~と
思いましたが、なんかいろいろと背景にあったようですね。

●漫画三国志 1巻~30巻
レッドクリフは本当に長い長い歴史の中の一幕だったのですね・・・
あの時は、諸葛孔明みたいに生きたい!と思ったけど・・・金城武だったからなのか・・・
漫画を読んでたら、なんてずるがしこい人なんだ・・・って感じになってしまいました。
今のところ一番好きなのは、子龍かな~早く続きが読みたい!

リクエストしていた本が続々借りられて、伊坂幸太郎フェアになってしまいました~
●オーデュポンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫


不思議ワールド・・・わけがわからず、ひきこまれます
●モダンタイムス

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)

モダンタイムス 特別版 (Morning NOVELS)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 単行本


魔王の続編とのことでしたが・・・
途中でつながった~~ずいぶん前に見た幻魔大戦をもう一度見たくなりました。
●あるKing

あるキング

あるキング

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: 単行本


野球少年を育てたいなら必読(笑)
●SOSの猿

SOSの猿

SOSの猿

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本


今回の読んでた中ではいちばん好き。「俺は・・・・斉天大聖、孫悟空だ~」
●静人日記

静人日記

静人日記

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本


淡々とした日記が心を打ちます。「悼む人」をもう一度読みたくなりました。
●身辺怪記
●憑依


コメント(2) 

コメント 2

しんちゃん

お久しぶりです。
お子さん、合格出来てよかったですね。うちも2年後か...。かなり心配です。

24の7は以前レンタルして陳列したら速攻で借りていましたが、今めんこいテレビ(岩手のフジ系)で日曜の深夜に流れているので録画して見ています。もう直ぐ終わりかな。5と6のダラダラで期待していなかった分ちょっと面白いかも。

三国志は漫画を買い続けていましたがさすがに諦めてしまいましたよ(途方もなくて)。
図書館で電話帳みたいな漫画を借りたけどかなりはしょってありましたね。
時間があれば横山さんの方を完読したいです。でも三沢の図書館にはないんだよね。

4月はビックな催しがあるようなので楽しみですが行けるかな。
by しんちゃん (2010-02-15 23:03) 

みかんがに

★しんちゃんさん ありがとうございます~♪
2年後こちらに戻っての受験かもしれないんですよね。
シーズン7・・・「オードリーはどうなったの?」でしたが・・・
悩み多きジャックの姿が素敵でした~
三国志は、横山さんのが15巻ずつセットで貸りられて◎です。
でも待ちが長いです~半年以上待ったかも(笑)
漫画で知識の下準備ができたら、小説にチャレンジする予定です。
4月!!!!ぜひとも来れるといいですね~
by みかんがに (2010-02-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。