So-net無料ブログ作成

クリスマスリース♪ [作ったモノ]

生のもみの木で作るクリスマスリースも今年で3年目です~
今年はどんなのにしようかな~と昨年の画像をさぐったらブログにアップするの忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
最初につくったクリスマスリース2007はこちら・・・
http://ameamedorops.blog.so-net.ne.jp/2007-12-07-1
そして・・・
クリスマスリース2009
まずはモミの木を細かく分解!
もみ1.JPG
丸くした針金ハンガーにたこ糸でまきつけて・・・

リース大1個と小2個、束にしたアレンジが完成!
もみ2.JPG


我が家には大きいリース♪
今年はリボンをメインに飾り付けして、玄関ドアに・・・(寒いところだと緑が長持ちするそうです)
もみ4.JPG

小さいリース達はプレゼント~
お嫁に行った先では、飾りが追加されてかわいらし~い感じにアレンジされていました~
もみ5.JPG

あとは残った細かいもみの木でプチクリスマスアレンジを楽しみました~
カップケーキ用の入れ物にオアシスをいれてもみをさしこみ、飾りをただのっけるのみ!
もみ3.JPG
たくさんできたので、プレゼント用になりました~♪

12月は何かと忙しくなってくるのですが・・・
創作熱があがっていきます~~
今年はフエルト毛糸で今年の干支 虎づくりに挑戦したいと思っています!
コメント(2) 

コメント 2

Yoshiko

こんなに素敵なリースが作れるなんて素敵ですね♪
うちにもお嫁にきてくれました!
どうもありがとう!
by Yoshiko (2009-12-13 23:25) 

みかんがに

★Yoshiko先生! 簡単なのにそれらしくなるのでリースづくりは楽しいです。切ってるといい香りもするんですよ~
by みかんがに (2009-12-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。