So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告とニーレイズ補習組♪ [ビリー&Taebo]

またまたブログ更新怠っております。

いろいろ話題はあったんです~
前々から欲しかった
「トレーシー・メソッド」のDVDも手にいれたし・・・
突然死が近い冷蔵庫をついに新調し
そのポイントでWiiとWiiフィットプラスを手にいれたし・・・
そんな中、10月に入って、子供が話題のインフルエンザに!
子供と濃密に接触し、なんだか、家中に菌がうようよ~~と思ってたら、
やはり私も感染しちゃいましたよ~~~
熱はまったく上がらなかったのですが、顔面が割れるような痛みがありました。
なんだか10月前半はインフルエンザにふりまわされた感じ・・・
後半は気を取り直して・・・・
現在、菓子フェアを実施中です。10月23日~10月31日までの9日間!
真剣ダイエットに励むお友達の応援フェアでもあります。
一緒に取り組む仲間もいるので、がんばれそうです。
今までダイエットは数々やってきましたが、
おやつは控えめに~はあったけど、禁菓子!とういうのは未知の領域です。
もしかして私・・・
痩せちゃうかも~~~~

そんな禁菓子中に、ニーレイズ補習組に参加してまいりました。
今月のメインレッスンをインフルエンザがらみでお休みしたので、
待ちに待ってましたっ! Yoshiko先生!!!
まずは、ZUMBAでウォームアップ!かわいいハートの振りつきです。
曲もなんだかかわいい感じ~
久しぶりのZUMBAに、のりが遠のいてしまいましたが、
楽しく・・・心拍数UPでした。
そして、フォームチェック
ラウンドハウスキック、サイドキック・・・・
壁で左右を丁寧に20回ずつ・・・
通常の50回より丁寧に20回やるのが一番だな~なんて思ってたら、
その後しっかり50回がやってきました。
「鬼~っ!!!」とほんの少しだけ・・・思いましたです。
この日の課題は、なんだかぐらぐら安定しない私のキックのわけは?という謎にせまること。
意識が足にのっかちゃってることがわかりました。もっとわき腹に力を入れて・・・
上体に体重を逃がすっていうことも忘れてました。
フロントキック、バックキック、ホースライディングのフォームチェックに続き、
てっとり早くかっこよく見えるようになる(笑)とのアッパー・・・
足のスタンスはもうちょっと開いて~
左アッパーでガードが、がらすきにならないように~了解です。
なんだかかっこよくなったような気がする~~
ワンツースリーで足の戻り位置などなど、少人数補習ならではのひとりひとりのフォームを
よくチェックしてもらえました。
ひとりひとりチェックしてもらうから、人数分セット数をこなすことになるんですがね・・・
最後はJ-PopでのCardio!久ぶりだったので、最初のジャンピングジャックでテンションが
上がって、すでに息があがってしまいました(笑)
今回の撃沈コンビは、水兵さんからのサイドキック。なんだか足がもつれました~
次回リベンジです!
Yoshiko先生ありがとうございました。ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
コメント(9) 

コメント 9

ぱらむ

禁菓子・・・って、ちっともフェアじゃないですよ~--;
お菓子を食べないなんて・・・
でも、確実に痩せそうですね。

食事と運動のカロリーを差し引きすると、絶対に激痩せしそうな私も、お菓子、おやつのせいで、バランス保ってます。
これで、甘いものやパリパリ塩味ものをやめられたら、かなりすっきりするんですが・・・
走ったあとのガリガリ君とか・・・やめられないのです。

お菓子のない毎日と、すっきり痩せた自分・・・
・・・・
・・・・
みかんがにさんのように、日数限定なら少しはできるかな。
手始めは3日だけとか・・・
それとも、休肝日ならぬ休おやつ日をつくるとか・・・


by ぱらむ (2009-10-26 08:34) 

しんちゃん

大変な10月でしたね。
でも復帰出来て良かったじゃないですか。今度の日曜日も頑張って下さい。
私も甘いものを少しでも我慢出来ていたら少しは体重が減っていたかも。
でも食べたら幸せな気持ちになります。揚げ物も同様に。
お酒は飲むと幸せに(^_^)。

あ、新刊(?)出ますね。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/9784103534242.html?type=mail&date=20091024&link=01
「蟹」はどのように仕上がっているか興味あります。
by しんちゃん (2009-10-26 12:57) 

みかんがに

★ぱらむさん 私も自分のライフスタイルには、食事をマイナスにしても、
おやつは必須と思ってたんです~でも日数限定と一緒にやってる人がいると思うと~不思議と何も食べようという気持ちにならないです~
新たな発見です。時々やるといいですよね~

★しんちゃんさん 月初めのやるぞっ!がインフル発症でそがれましたよ~~インフル中は、子供が食べられるかな~とたくさん買い込んでたので、一緒になって、甘いものをかなりとってました。今日で禁菓子4日目!食べたいと思わないんですよね~ただ、ヨーグルトやコーンフレークといったお菓子気分で食べてたものをどうしようかな~と思案するくらいです。
新刊!!!めくらやなぎ・・・って短編ものにはいってるのの長編化?
蟹は、食べた蟹肉が動いちゃった話?どちらにしても買い!です。楽しみです。
by みかんがに (2009-10-26 17:52) 

Yoshiko

お疲れ様でした! またまた詳細にありがとう(笑)

11月1日にまたチェックするからね~。
がんばって定着させてしまおう。
リベンジのステップもいれますね!

by Yoshiko (2009-10-26 22:56) 

ぱらむ

「禁お菓子」さしあたり、昨日一日はなんとかできました。
今日も、多分いけそうです。
先ずは「3日コース」からやってみます。

日にち限定だと実行可能みたいです。
買い物にいったときに、お菓子のほうをまわらないことにすれば、なんとかもちこたえられそうです。

そして、今朝の計測ではなんと少しマイナスだったのです。
運動しても減りにくい状態になっているので、ここで「お菓子作戦」、
便乗してみてよかったのかも・・・

3日やってみてイライラしなかったら、月末まで延長もありで^^
と思っています。
by ぱらむ (2009-10-27 06:03) 

みかんがに

★Yoshiko先生! コメありがとうございま~す♪
やっぱり50回ですよね(笑)復習しておきます!

★ぱらむさん おぉ!すごいです~
そうなんです!なんだか今日もいけそうな気がする~♪と
思えるコントロール力がつくのもいいことですよね!
やっぱり日にち限定ってところがいいのかな。
そして、マイナス!!!ビクトリー♪
私は体重は下がったと思ったらやっぱり戻ったんですが、
体内脂肪がー0.5でした~
禁菓子フェアもいいもんですね!
by みかんがに (2009-10-27 07:46) 

しんちゃん

中身は良く分かりませんね。
村上さんの作品は中身に関係なく買ってしまう数少ない本です。
回転木馬のデットヒートは結構好きで良く読んでいましたよ。
by しんちゃん (2009-10-27 12:44) 

みかんがに

★しんちゃんさん 私なんて、購入する唯一の作家さんです(笑)
回転木馬のデットヒートですね~読みたくなったので、再読します。
by みかんがに (2009-10-28 17:53) 

zcc

若い時分は痩せていたのですが、40を過ぎてから太りだして
持病の腰痛もあったので、ストレッチクラスをまず始め、今年
ズンバも始めました。
ズンバのクラスは平均年齢50後半というほどお年寄りチーム
なのですが、来ている皆さんかなりいい感じで、話を聞いたら
二週間でお腹がへこんだのを実感した、なんて人がかなりいます。
かくいう私も40後半でお腹まわりがどうにもならない状態でしたが、
始めて9ヶ月。かなりすっきりしてきました。

by zcc (2012-02-22 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。