So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたご無沙汰しておりました [ジムライフ]

近況報告で~す。
1月後半から通い始めたジムですが、すっかり自分の生活の中に組み込まれた感があります。
そのかわり、ビリーのDVDやブログを散策する時間が削れてしまった感じ。
B.Bネットはかろうじて記録していますが、すっかりブログの方はご無沙汰になってしまいました。

そして、その間、体重その他もろもろは、あまり代わり映えはしません~
なんと増加したまま・・・・・筋肉は重いから・・・という気休め状態です。

参加しているサークルニーレイズの方は、カーディオをみんなで楽しむメインレッスンの他に・・・
少人数で、筋肉を鍛えるレッスンやZUMBA(おまけ)でウォームアップし、フォームみがく補講組
というレッスンが設けられ、多様化されてきています。
3月は補講組というのに参加しましたが、やっぱり基本的なフォームを教えてもらうのは、
重要だ!!!と実感する内容でした。

そんな私のマイブームは「お湯飲み」と「オイル飲み」

「お湯飲み」は寒くて水がなかなか飲めな~いと思ってはじめたのですが・・・
今までがぶがぶ飲んでいたコーヒなど飲まなくても平気じゃあ~りませんか・・・・
お茶にいっても「湯ください~」と言いたいほどです。
私には、ただ暖かいものが飲みたかったようで、もっぱらお湯です。

「オイル飲み」は、朝バナナ大反響を生んだTV番組で、渡辺えり子さんが挑戦していた
「シャングリラダイエット」なるものを見て・・・・

これは実験してみたいかも~
すぐに飛びつく派の私は、現在オリーブオイルにて人体実験中です。
ある理論にもとづいて、1日1回オリーブオイルもしくは砂糖水をとるというもので、
1週間くらい立ちましたが・・・・・・まだ結果は????
前後1時間に水以外口にできないので、その間は、絶対におやつを食べないですむ!
というのが最大のよいところです。

ということで、報告かたがた、またブログの方もこまめに更新していきたいと思いま~す。

読んだ本リストもすっかりわからなくなってしまいましたが・・・
何冊かの読んだ中で印象に残っているのは
伊坂幸太郎さんの「チルドレン」だけ・・・・
私の中では、村上春樹さんを彷彿する作家さんです。
村上春樹さんといえば、「ノルウェイの森」が映画化されるとか・・・・
自分の中でのイメージがあるので、壊されたくないのと、映画で見たいのと・・・
半々です。冒頭のシーンがものすごく目に浮かびますけど・・・・
誰がやるのかな~やっぱり、妻夫木聡くんにやってもらいたい!
レイコさんは深津エリさんでどうでしょう。
キャスト発表まで「誰をキャスティングするか!」で楽しめそうです。
コメント(5) 

コメント 5

しんちゃん

お久しぶりです。

私もノルウェイの森のキャストは非常に気になり、自分で想定してみたりと楽しんでいます。
初めて読んだ時は主人公より年下でしたが、今じゃすっかり逆転しましたね(^_^;)。

伊坂幸太郎さんて面白いんですか?
今度手に取ってみますね。
by しんちゃん (2009-03-31 18:49) 

みかんがに

★しんちゃんさん 主人公が昔を思い出す年齢よりも、ずいぶん年上とは・・・涙。TV見るたびに誰がいいか検討中(笑)ですが、田中圭くんがいいような気がしてきました。伊坂幸太郎さんは、これはいいと思うのとしないのと両極端です。しんちゃんさんの好きな本も聞きたいです~~
by みかんがに (2009-04-02 08:52) 

しんちゃん

そうそう、あの飛行機のシーンですよね。いつの間にか越えていましたね(T_T)。

田中圭さんですね、知らなかったので調べてみたら、なる程。
ワタナベくんは難しいですよね。
直子も緑も難しいけど。レイコさんはもっと難しいかな。
考えがまとまったら自分のブログにでも掲載してみますよ。
一般オーディションでもあれば応募しようかな(^.^)。
寮で旗揚げる人とか。

私は節操がないと言われるように、むちゃくちゃな読み方しています。
村上さんだけは出ると必ず読みますね、それも直ぐに。
夏に長編が出るそうですよ。
その他は整理出来次第ご報告します。
by しんちゃん (2009-04-02 12:44) 

みかんがに

★しんちゃんさん 語れてうれしい~~
私もサリンのとかエッセイ以外は全部持ってます~文庫とハードカバーと両方(^^)y私も全員考えよう~~けっこう思う人は年齢が上な感じで・・・・若い人を選ばないといけない気がしますね~しんちゃんさんのキャスティングも楽しみです~~ 
by みかんがに (2009-04-02 17:40) 

zcc

このイッシ―ってズンバインストラクタ―なのかな?
だとしたら、you tubeに動画を出す規定を守って無い気がしますが...日本だからってインストラクタ―が知るべきルールは同じなはずです。
ベトシャッフル、目の前で見ていないのであまり言えませんが、ちょっと崩れている様な気がします。でも、あえて崩しているのかも。
腕と腕をしっかり交差させるのがこのシャッフルの特徴です。

by zcc (2012-02-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。