So-net無料ブログ作成
検索選択

これはすごい♪ [私のオススメ]

ブログを停止していた期間でもこれだけは紹介したいな~
という便利グッズに2つであいました~
ひとつめは・・・
★リンゴいっきにわっちゃう器具★

これは、とあるIKEAの売り場で・・・
すでに買った人が一緒にきていたお友達に超・熱心に勧めていたので、私も買ってみました~
そしたらなんとものすごく便利じゃないですか~
種のある柿もなしも・・・なんでもいけます。
まずリンゴを用意して・・・
皮つきで食べてもいいかたはそのまんまでも・・・
081130_1353~0001.jpg
上からゆっくり押していきます。するとパカッ!!!
081130_0041~0001.jpg
しんは、こんなふうに残るのです~
081130_1356~0001.jpg

おもしろくてリンゴ食べ過ぎました。

そしてもうひとつは・・・・
★油を使わずポテチ風の野菜チップス作成器★

これは、電子レンジを使って簡単に野菜チップスができる器具です。
まずは薄く切ったお野菜をきれいに並べて・・・レンコン使用。
081025_1137~0002.jpg
レンジでチン♪
081025_1148~0001.jpg
カリカリの野菜チップスができます~油を使わず、低カロリー


コメント(6) 

コメント 6

しんちゃん

お~、復活しましたね。
ここのブログは食べ物の話がないと寂しいです。
また楽しい記載を期待していますよ(^.^)。

私の方は全然見込みなしです(-_-;)。
他人のブログのNewチェックに使用しているだけですね。
by しんちゃん (2009-01-19 18:52) 

ぱらむ

低カロリーのチップス・・・魅力です^^
何しろ大好きなので、スーパーで見ないように通り過ぎています。
かなりの努力を要しますが・・・
太りやすい体質なので、ポテチは危険食品?なのです。

これなら、油なしで、おいしく食べられそうですよね。
さがしてみよっと。
by ぱらむ (2009-01-20 08:36) 

みかんがに

★しんちゃんさん 復活しました~♪
そうですね~やっぱり「おやつを食べてエクササイズ!」ですね。
ぜひ、しんちゃんさんの復活をお待ちしてます(^^)

★ぱらむさん 私もチップス系ははずせないお菓子でしたが、最近は
ずいぶん我慢ができるようになりました~
これは油なしですけど、ついつい塩をふりかけすぎるかも(笑)
by みかんがに (2009-01-21 09:20) 

白めだか

ご永眠のお知らせに接し、心からご冥福をお祈り申し上げます。

お久しぶりですね^^
りんごむけちゃうのパイナップルが剥けるのをテレビで見たことが・・・
回しながら、輪切りに切れるんです。・・・皮も剥けて・・・
ポテチが作れるのがほしいです(*^。^*)

by 白めだか (2009-01-22 15:47) 

SAMEDI

こういうグッズは楽しいですよねー。
りんごのやつ、ハマりそう(笑)
ウチは収納場所がないから、このテのグッズはなんとか買わずにいますが、見たら絶対欲しくなるっっ!
by SAMEDI (2009-01-22 23:08) 

みかんがに

★白めだかさん ありがとうございます。
私も見たような・・・パイナップルの皮は固いから便利そうですが・・・
けっこう大きなものだったような気がしますね~

★SAMEDIさん このリンゴ切るのは、高さがあって、
けっこうかさばります(^^)
奥にしまっちゃうと使わなくなっちゃいそうだし・・・
見えるところにおいてます。
by みかんがに (2009-01-26 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。