So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2月になりました♪ [読んだ本&見た映画・韓流ドラマ]

あっという間に2月もどんどん過ぎていきますね。

★読んだ本
2011年の初読了本は伊坂幸太郎さんの「砂漠」でした。
その後、「テンペスト」4冊を読了。
夏にリクエストしていた「断捨離」系の本を2冊・・・
この本の効果は抜群!いろいろなものを処分したい熱にとりつかれ・・・
1月後半は「断捨離」に積極的に取り組んでおりました。

片づけるのではなくて・・・
自分に本当に必要か考え、処分していくということなんですが・・・

何度片づけても処分できなかったスーツやコートを処分し・・・
100冊近い本をBOOK OFFに・・・
食器棚の奥からは哺乳瓶を発見!(笑)(何年眠っていたのだ!!!)
化粧品などとっておきがちなサンプルから使うようになり・・・
すっきり暮らすくせがついたような気がします。

毎日決めたところを1か所ずつ!というようにやってきて・・・
ひとまず1周したので、生き残ったものを再度吟味しながら、
ひと休みしたら、2周目にはいろうと思います。
これをすると本当に必要なものなのかよく考えて買うようになるというのは
間違いないと思います。

★見た映画
よく覚えてるのだけ・・・
「インセプション」「ベストキッド」「ソルト」「RED」「告白」など・・・
「告白」は本では表現できない部分を見事に映像化していたと思いました。◎です。
「RED」も最近見た中では、よかったな~
現在は、韓ドラ「エデンの東」と「ロスト シーズン5」「Glee」を抱えて
アップアップしてます。
PCからは遠ざかり、暇さえあれば消化活動にいそしんでいる次第であります。


コメント(1) 

遅ればせながら・・・ [ビリー&Taebo]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

もう1月半ばになろうとしてますね~本当に月日は待ってはくれませんね。

年末から年始にかけて動きもせずに食べ過ぎた~という自分にかつをいれるべく
Taeboサークル「ニーレイズ」の新春スペシャルに行ってきました。

新春スペシャルといえば・・・
YoshikoイントラによるZUMBAとLAから帰国中のFuイントラによるTAEBO!
2時間のコラボレッスンでした。

最初のZUMBAは久しぶり~っと思ってるうちに終わっちゃいましたが
やっぱりできな楽しかったです♪
そしてTAEBOへ・・・
ストレッチ、基本の動き+新しい動き(手の甲パンチ!!新しい!!!)
カーディオで登場する動きを確認をしてカーディオへ・・・
いろいろと盛り込まれてましたが、キックとステップの組み合わせと、ヒールトゥに
つながる動きと水兵さんがとにかく思うようにならない~~きぃ~~っ!!!
弱ってる足にくるものが多かったです。
お腹にも力が入らない・・・そのせいか姿勢が悪くなっていることに気づきました。
やはり大きな鏡で見て自分の現状を見つめ直さないといけないですね。

ということで・・・
レッスンを終えて昨日今日と・・・
犬の脱走防止用の低い扉がまたげなくなっております(涙)うれしいお土産。

Fuさんの熱いPowerとYoshikoさんののびやかなPower・・・
動いて汗をかくことはやっぱり気持ちがいい!!!
今後ともできる範囲で継続していきたい!!!
と思える節目のレッスンとなりました。
Yoshikoさん&Fuさん ありがとうございました♪
ご一緒したみなさんお疲れ様でした。
コメント(0) 

金城一紀さんフェア他 [読んだ本&見た映画・韓流ドラマ]

韓国映画「フライダディフライ」を見たことをきっかけに・・・
金城一紀さんいろいろ読んでみました~
ドラマSPも好きだったので「絶対にハズレはない!」と確信してましたが・・・
それ以上にどの作品もとってもよかったです。
ゾンビーズ~~~なんか青春~~
スンソク(スンシン)かっこよすぎです。
対話編・映画編もところどころかぶる部分が見え隠れするし・・・
哲学的なセリフが心に残ります。
「ドラゴン怒りの鉄拳」見たくなりました。

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

フライ,ダディ,フライ (角川文庫)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫



SPEED (The zombies series)

SPEED (The zombies series)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 単行本



レヴォリューション No.3 (角川文庫)

レヴォリューション No.3 (角川文庫)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 文庫



対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 文庫



映画篇 (集英社文庫)

映画篇 (集英社文庫)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 文庫



GO (角川文庫)

GO (角川文庫)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫




「傷跡」「観覧車」

コメント(0) 

万歩計♪ [私のオススメ]

今年も残すところあと1ヶ月・・・
終わりよければ全てよし・・・ということで

12月はがんばっておく月!

クリスマス~お正月~忘年会~と
チキンにケーキにお餅に栗きんとん・・・
好きなものがどっと押し寄せてくるので気をひきしめて!!!

最近、万歩計を持ち歩いてる人がまわりに増えてきて・・・
みんなが「がんばる気になる」といっていたんですよね~
そして、私も万歩計を手にいれました。
そして、みんなのいってたことがわかった気がします。

数字って、やっぱり人間を管理する上で本当に大切なものなんですね。

万歩計を考えた人はすごいな~~

徒歩を中心にして普通の生活すると1日3000歩程度。
自転車使ってしまったら500歩未満。

ということで、徒歩中心生活に加えて1日10000歩のその場マラソンを課すことに。
だいたいテレビを見ながらやってますが、それにゲルマローラーで顔をコロコロも
プラスしたりもしてみました。
これは、途中で中断されても、歩数管理なので気ままにやれるのがいいところです。
これで、痩せられるか?!といったら・・・
無理そうな気がしますが、1時間動き続けるということで、たぶん次のTaeboのレッスン
で、身体がすこし軽く動けるようになるかな~と心秘かに思ってます。

とりあえず、新兵器投入で1ヶ月間くらいはモチベーションの維持はOKそうです!

がんばりついで、ずっと整理がしたかった韓国ドラマ視聴記録のブログを
つくりました~~一気にやりました~~あらすじを書くわけでもなく
本当に単なる視聴記録と思いついたことなんですけれど・・・
自分の中では、きれいに整理されていくので、これもブログのひとつの使い方だ
と実感してます。
何度もこの情熱はどこか別のところに注いだほうがいいのでは・・・
と思いましたけどね。
新ブログは、「オヌルン マルグム」「今日は 天気」という意味になってるつもりなん
ですけど・・・2011年はもう少し韓国語がわかるようになりたいです。


コメント(3) 

12月になりました~ [作ったモノ]

2010年もあと1ヶ月ですね~
ここ何年か年末になると・・・
生もみの木でX'masリースを作ってます。
一緒に注文をお願いするお友達によると・・・
今年は「外来虫混入?!」で、生もみの木の取り扱いがなかったようで・・・
すでにリースの形になってるものでお願いしました。
もみの木をバラバラにして自分で作ると、カップ型のも自由に作れたりして
お得感があるんですよね~
昨年作ったリースはコチラ
今回届いた作成済みのリースは、針金ハンガーに自分でくくりつけるよりも、ずっと沢山のもみを使ってボリューム感がありました。これぐらい使わないといけないのね~~
2010X'mas.JPG
今年はゴールドな感じで仕上げてみました~~
世界の平和を祈って・・・


コメント(0) 

隊長スペシャルレッスン♪ [ビリー&Taebo]

サークルニーレイズ30回記念
「ビリー隊長スペシャル」に行ってきました~~
前列には、Yoshikoさん、大地さん、Chiemiさん・・・
イントラさんたちが豪華に並ぶレッスンでした~

そのレッスンメニューは・・・
★ウォームアップ
★Cardioコンビネーションの練習
(これであってるのかちょい不明ですが・・・とりあえずコレで復習・練習しておきます)
♯1
正面から左、右、左、右ジャブ、左ニーレイズ×2、右ニーレイズ×2
♯2
正面から3左ジャブ、右クロス、3ステップ左サイドキック/3右ジャブ、左クロス、3ステップ右サイドキック、正面にもどる
♯3
正面から左、右、左ジャブ、左ニーレイズ、2ステップ左サイドキック /右、左、右ジャブ、右ニーレイズ、2ステップ右サイドキック、正面にもどる
♯4:正面→左手コーナーコーナー、2ステップ左サイドキック/右手コーナーコーナー、2ステップ右サイドキック、正面にもどる
(注)ステップのときには、キックする方向を見て後ろにあとずさること
   最後に正面に戻るということを自分でコントロールすること
★ウエイトを持ってCardio。
★椅子を使ってエクササイズ。
 腹筋・レッグス・ニーレイズ・後ろ腕立て 等々
★ウエイトをもたずにCardioそして、隊長のロボットダンス&Funk!!な動き特集♪
 
サボっていた身体には・・・・ウエイト付きのサークルジャブとか・・・倍カウントになると
全体的を通してボロボロ・・・・スクワットジャンプではセーブして動いていたのにそうそうに脱落・・・
というよりなんだか目の前が白っぽくなりました~
この動きってこんなに危険なの~~(笑)
でも、久しぶりに汗をかいてやっぱり楽しかったし、隊長のオーラとパワーを感じることができました。
椅子を使ったエクササイズは、DVDを再生できない時だっていつでもできるでしょう~と
念押しされた気分でした。日々やってれば少しは足があがるようになっていくはずですよね。
最後の隊長のダンスは、ずっと見ていたい~~
It's so cool!
トレーニング用ではない、鑑賞用ダンスDVDもあったらいいかも~衣装は、マイケル風な感じとか~

レッスン後に、隊長と同じお店で過ごすランチタイムもあったのですが・・・
写真も一緒に撮らせて頂いたし、最後には、レッスン後にしてくれていたお話とは、ちょっと違う
スタンスからの話も聞けてよかったです。
東洋で生まれた空手に西洋の音楽をつけるという隊長が作ったTAEBOの話。
普通のリアルな人を2週間のプログラムで変化させていくということの意味。
作られた人間ではなくてリアルな人間だからこそ・・・という話。
確かにはじめてであったブートキャンプにちょっとぽっちゃりの人とか・・・
途中でくじけちゃいそうな人とか・・・
そのキャラクターの魅力でがんばれたことを思いだしました。
あとは・・・
日本人はみんな空手をやってると思ってたこととか・・・
空手の大山さん?(全く詳しくないのですが)が好きで、そうなりたいと思ってたこととか・・・
五輪書とかに感銘を受けたというのは聞いたことがありましたけれど・・・
ある意味、実際に日本で生活してみて、日本人に失望をもたれてるのだろうな~
と思ったら、ちょっと切なくもあり・・・
失われしし武士道・・・せめて小学校の体育に取り入れたらどうかな~~
私自身も自分にとても甘いので、やっぱりもう少し、生活を正して、しっかりしないと・・・
というようなしんみり気分も味わうスペシャルな1日でした。

それと、来春発売予定のゲームソフト(Wii)のことをちょっとお聞きしました。
キャラクターの動きにビリー隊長のボイスがつくとのこと。どんなキャラクターなのか楽しみです~
そのキャラクターを隊長も気に入ってるようです。これは、日本語で奥様に聞いてみました。
隊長のお話も奥様が通訳してくれて・・・
日本とビリー隊長をつないでくれた奥様には、本当に感謝ですね~~

トレーニングウエアじゃないビリー隊長。本当に若々しい~~
帽子もすごく似合って素敵でした。
隊長.JPG
コメント(1) 

秋の文化的活動♪ [読んだ本&見た映画・韓流ドラマ]

日本の新ドラマは「SPEC」だけで他は、さっぱり見てないのですが・・・
日本の映画はけっこう見ました。
運動はさっぱりでしたが、文化的活動はかなり濃密な秋。

<視聴中追加韓国ドラマ>
魔王
秋の童話
パスタ
雪の女王
カインとアベル

<最近見終わった韓国ドラマ>
チング
マイスィートソウル
シンデレラマン

<脱落した韓国ドラマ>
1%の奇跡

<見た日本映画~覚えてるだけ>
「ゴールデンスランバー」
「雷桜」
「のだめ 最終章」(本に忠実~)
「食堂かたつむり」(本に忠実~)
「ソラニン」
「戦慄迷宮」

<読んだ本~覚えてるだけ>
★村上春樹
「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」
★映画読本として
「王の男」(映画に忠実)
(短期間に5回!は読んだ。どんだけ~)
「ビーナスブレンド」
★乾くるみ(この作者は男性?理系な感じの話)
「リピート」
「イニシエーション・ラブ」
★BOOK OFFで大人買い
「超・怖い話」シリーズ5冊ほど
★2ヶ月奇跡の連続出版♪
ガラスの仮面45・46巻 



 
コメント(0) 

緊急ニュースです~♪ [ビリー&Taebo]

10_20_4.jpg

TAEBOのサークル(月1回開催)であるニーレイズですが・・・
9月には大地さんスペシャルレッスン!
10月にはFuさんLA緊急帰国&ハロウィン仮装スペシャルレッスン!が開催されてました。
今年はネットで見たアイディアで「いったんもめん」になろうと思ってたんですけどね~
私はこの2回のスペシャル欠席してしまったんですよ~~
今月こそは絶対に参加する~~と思ってたわけですが・・・・
特に不純な動機(笑)でアンチエイジングをもくろんでもいますし・・・
それにはやっぱりTAEBO!と思ってた矢先!

飛び込んできた緊急大ニュース♪です。

ニーレイズ開催30回記念にもなるということですが・・・
 きたる11月14日(日)
    ビリー隊長の
     スペシャルレッスン開催です

サークルニーレイズのメンバーではない方でも参加可能とのこと。
参加人数制限があるとは思われますが・・・・ご興味のある方はぜひ!!
B.Bネットの掲示板にも参加募集がでてました~~

あぁ~神様!これは行いを改めよ!ということですよね~
2週間きってますけど・・・・・
さぼっていた訓練を再開します。

ちなみに食生活日記はノートにつけていて・・・・さほど不健康な生活はしてないのですが・・・・
運動というような運動は全然していなかったので、大丈夫かな~~~~


コメント(6) 

目指せ!年内50本! [韓流]

2010年からはじまったマイ韓流ブームですが・・・
ついに新大久保デビュー♪してきました。
お休みの日だったので、幅広い年齢層の人ですごく混んでました。
でも韓国で買い物してこなくていいかも~食材も豊富だし~
混ぜるだけのビビンバ!サムゲタン!などなどを買い込み、シートマスクも40枚購入!
画像-0001.jpg
画像-0007.jpg
帰りは重いのなんのって・・・ガラガラ~とひっぱれるカバンを持っていくべきですね。

ドラマの方は・・・
視聴済みが31本!視聴中が12本!年内目指せ!50本です。
でも、そろそろやみくもに見る時期は終わったかも~~
というのも・・・
「HERO」というドラマで主役をやっていたイ・ジュンギ君という俳優さんを知り・・・
(実は以前見たことのある草薙剛くんの映画「ホテルビーナス」に出ていた)
続けて見た主演ドラマ「犬とオオカミの時間」
そのドラマの中で記憶を失った時のスヒョン=ケイに一気に恋に落ち・・・
記憶が戻ったスヒョンプラスケイもこれまた素敵で・・・・
他の映画出演作も見てみたら・・・
「王の男」のコンギルに深く深く深く魅了され・・・
セリフが少なくて、よくわからないところがあったので、本を読んでから、もう一度見直しました。
カットされてる部分もあるようなので、いずれ全編見てみたい~
何年か前の映画ですが、これは今年見た映画の中でダントツ1位!!!
見ないで死なないでよかった映画ランキングでも1位かも(笑)
韓流ファンではない方にも絶対におススメです。

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


そして、ファンのために作られたような映画「初雪の恋」「フライ・ダディ」と見て、キュートさにはまり・・・
タイミングよくBSではじまった「イルジメ」のギョムの悲劇の運命に泣き・・・・
と・・・・イ・ジュンギ君の連鎖にはまってしまったので、他のドラマ&俳優さんへの興味がなくなって
しまったような気がしてます~~
現在、兵役中とのこと・・・・それまでに韓国語を勉強して待ってようと思います(笑)
恋するのに年齢は関係ありませんね(笑)こうなったら、本気でアンチエイジングしていかなくては~
ヨン様ファンの方々の心理がわかりましたよ~~~
ということで、せっかくなので、新大久保でグッズもひとつ買ってみました(笑)下敷きです(笑)
画像-0008.jpg

♪現在視聴中♪
●イルジメ★★★
●ごめん愛してる★
●キムスロ★
●チング
●シンデレラマン
●マイスィートソウル
●パートナー
●フルハウス
●神の天秤
●強敵たち
●ブドウ畑のあの男
●1%奇跡

♪見終わったドラマ・5ツ星ランキング付き♪
●犬とオオカミの時間★★★★★
●春のワルツ ★★★★★
●アクシデントカップル ★★★★★
●華麗なる遺産 ★★★★
●スリングショット★★★★
●復 活 ★★★
●食 客 ★★★
●私の名前はキムサムスン ★★★
●HERO★★★
●オールイン ★★
●ラストスキャンダル ★★
●コーヒープリンス1号店★★
●メリー&テグ 恋のから騒ぎ★★
●宮★★
●愛をたずねて三千里★
●BAD LOVE
●かんぱん先生とこんぺいとう
●シンデレラのお姉さん
●スターの恋人
●ある晴れた日に
●オンエアー
●美男ですね
●アイリス
●ファンタスティックカップル
●天国の階段
●タルジャの春
●太陽の女
●冬のソナタ
●美しき日々
●ニューハート
●春の日
コメント(4) 

バナナクリップ~♪ [私のオススメ]

久しぶりの記事UPです。色々記事UPしてみたいことはあるんですが(笑)
秋は忙しめの毎日です。でも自分日々の記録になるので続けなきゃ。

夏にはじめて購入してみて・・・
これはいい!と思い、気に入ったのを見つけると増やしてます。

髪を後ろで束ねて使うのですが・・・
ゴムで結んだときのように、くせがつないので優れものです。

秋冬用にファー付きのも出てるとか・・・

バナナクリップ.jpg
形も色もいろいろあって・・・後頭部の形にそうようにこのバナナ形状・・・
バナナクリップ2.jpg
先のクリップをひねって止めます。簡単です。
コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。